チルチルとミチル | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

おはよう!相変わらず、目の下のプーさんが取れない、THE ZUTAZUTAのベースの青空くにおだぜ!


今日は健康的に大好きなタバコ系の話題でもスパスパっとブチまけていこうかね!!


自身は最近ではハイライトからエコーを愛煙するようになったのだが、単純に値上げの影響でそうなってしまった。


労働者階級な自分を知りつつ、ハイライトのありがたみを噛み締めてケムリをのんでいるのも悪くはないな、なんて思って吸っていた。
なによりハイライトのパケのブルーが大好きだった。


吸い始めた頃とか、500円あれば余裕で2箱買えてたから、ホープ感覚で買えてたのになー、最近はホント世知辛い。
禁煙外来とか、肺がんとかの医療費が税金で賄われているから、その分なんすよ!っつっても法外だと思うね!

値上げ=禁煙 

みたいな流れを組みたいのかもしれんけど、結局タバコは専売品だからね、お国の販売してるもんなんだよな。
こうなってくると、ヤツらはオレを殺したいのか、禁煙させたいのかがわからん。
まぁ、搾取したいのはよくわかるけどね。


タバコの歌といえば、銀蠅のスモーキン・ブギがいい感じだ!
愛という憎悪もいいけどな!!


またいつしか、タバコのジャケに健康被害を訴える紋紋が彫られたが、あの意味もよくわからない。
これは誰に向けられてのメッセージなんだ?
ガキか?それとも中毒者にか?
ガキはそんなん見向きもしてねーし、中毒者もそーだ。
ヤク中でもアル中でもそーだ、リスクは承知と合意の上だろう?
せっかくの嗜好品なんだ、水を差すな。


そんな感じで、ドンキのレジ横でこんなアイテムを発見!思わず購入!!


{9B628D4B-7D77-418F-B53A-33D99EBDF6BC:01}


チルチルミチル ミクロフィルター

…チルチルミチル、なのか?


現代の幸せの青い鳥はとてもオッさん臭い。
原作は置いといて、この会社のネーミングセンス!完全にインパクチ狙いだな!!


なんにせよ、幸せを運ぶと言うことは当たり前の行動ではなく、とても簡単で、とても難しいことだ。
東京パイプよ、一部の愛煙家にしか見向きをされていないかもしれないが、喫煙者が存在する限り、これからもオッさんらにムケて幸せをトバして下さい。


今年もよろしく!!!


2014.1.8
青い鳥 くにお