shiritori | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

konbanwa!!!!
貴方のオアシス、ズーターズーターズのベースの青空くにおだぜ!!



時に!



キミは「shiritori」を知っているか!?



このナウでハイソな遊戯が今、我々ズーターズーターズを中心にUK、LA、NY、渋谷、原宿、ガード下の飲み屋でBOOMなのはご存知の通りだが、ワレワレは更に神経を衰弱させ、更に海馬に追い打ちを掛けるべく記憶力ゲームの要素を足している。



その名も「覚えてshiritori!!!!」



超オモロいから是非ともTRYしてみてくれ!!



それでは簡単にルールのおさらいをしておこう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基本ルール

1.前の人が言った言葉を自分の番が回ってきた時に続けて復唱していき、言葉の最後の文字から始まる言葉を付け加える
2.その際に最後の言葉が「ん」の場合、懲役2年
3.もし前に出ている言葉が言えない場合、罰符としてその言葉を付け加えた人にタバコを1本譲渡し回答を教えてもらう
4.もし自分が付け加えた言葉が言えなかった場合、罰符として参加者全員にタバコを1本ずつ譲渡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こないだの十三ファンダンゴの帰り道、このGAMEのおかげで眠くなることなく名古屋に戻る事ができたぜ!!



参考までにその時のログを乗せてみることにするから、
ヒマなときにでも誰がどの言葉を付け加えていったのか想像してみてくれよな!
もし正解したら粗品をあげよう!!順番は時計周りだぜ!!!
解った人はコメントから回答ちょーよ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イギリス→スイス→スコットランド→ドイツ→爪→目白→ロックマンX→スリランカ→カネボウ→うろ覚え→エロス→スロバキア→アメ公→ウクライナ→茄子→スコッチ→チャイナ→ナナフシ→新歓コンパ→パクチー→伊藤博文→眠眠打破→ハンター→愛知→チリ→栗東サービスエリア→アリス→スプモーニ→ニーチェ→エンドロール→ループザループ→プリングルス→スカイウォーカー→アドレス→スーモ→森→理科→香取慎吾→ゴスロリ→リス→ストットゥガルト→トーキングヘッズ→ズーターズーターズ→ずーとるび→敏捷性→イス・・・END

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


応援してくれたみんな、超ありがとう!!!
また遊ぼうぜ!!!


<おまけのセットリスト>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月16日(火)@十三ファンダンゴ

1.THE ZUTAZUTAZのテーマ
2.オートバイに乗って
3.父ちゃんとラーメン
4.PUNK ROCK
5.神様へ
6.列車A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2014.9.19
青空 くにお