ベースボー | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

カルのバンドがやはり好きだ!!!


と再確認した、ズーターズーターズのベース、青空くにおだ!!!


アメブロで、おんなじタイトルの記事が連投出来るか実験してみた訳だが、結果はどうなるんやろう?


まあいい、とりあえず書いてみるか。


「ベースボーカル」


曲を歌い上げながらリズム&グルーヴをくり出す様に惹かれたりもするが、


時に、3ピースのベースボーカルの作る曲が本当にカッチョイイと思ってしまう、今日この頃。


「Hi-standerd」しかり、


「Theピーズ」しかり、


原曲者の脳内に直接リンクする楽曲にはグッときてしまう!
たまらん!


これはベーシストにしか解んないのかもしれないけど、歌とベースが深い部分でリンクした時にでるグルーブってのは聴いていてクッソ気持ちいい。


The zutazutazではベースをメインで弾くわけだけど、歌を自分なりに解釈、構築、表現、
この気持ちよさってのを聴く人に届けてみたいものだ。


それに、


これはまずはバンドメンバーに届けたい事なんだよね。


知らない間に乗せたら勝ち。


って思うから、今日もマニアックなことを考えよう。
でもステーシーの事なんて考えないぜ!!


そろそろ、新曲でも書こう。


2014.8.1
イングランドからメンバーと共に帰国中?の
青空 くにお