ベースボー | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

ルをやったばかりでね、夏を満喫中のズーターズーターズのベース、青空くにおす!!
毎日クッソ疲れるねー!エブリデイ!エブリバディー!クッタクタ!!


楽しいな!


楽しいな!!


みんな夏を感じていること思うけど、この記事を読んでいるみんなへ、


頼む!!


5月病にだけはならないでくれ!!!


これは潜伏期間の話ではない。


メーデー メーデー


決して救難信号でもない。


ただ、暑くてイヤんなっちまうだけ。


今年の夏は毎日、昼間にフットボールに明け暮れる生活。
そんな生活に明け暮れるのも悪かないがね。


夏と言えば「野球」「カレー」「ガリガリ君」


こんなもん、通年等して側におり過ぎだから3種の神器って程でもないけどな。


そんな中、酒飲んでたら死ねるレベルの遊びを毎日して駆け回ってる訳だけどね、
ついにきた転機!
今日は野球をしますよ!と、誰かの発案!!


でね、こんな楽しそう日にパワプロで言うなれば5段階目のスライダーを持つ好手相手に、CoCo壱番の打順でフォアボールを選択したオレは、バッティングセンターでの練習の甲斐なく走者へ。


3アウト、チェンジ。


クソ!!!このクソったれが!!!


話は変わるが、オレはヘッドスライディングをした結果、ギリギリベースに触れなくてアウトになるヤツがクッソ好き!!
アウトになるがヘッドスライディングをしたり、ギリギリのタイミングで定位置から滑り込むやつより、その瞬間に「本気で勝つ!!」って勝負を感じているところがたまらんし、
その結果、NGでもいいんだ。君は勝てると信じて本気で勝負をしたんだからね。


チームの結果は散々だよな。でも、勝ちに行くってことは1つの道しかない訳じゃない。


「勝てば官軍」


小さな頃から嫌という程、学ばされた哲学。


でもね、本当の美しさはそこだけじゃないんだぜ!!ってことを証明しようと思って、思春期から何も変わらない部分があるからな。でもこれはヘッドスライディングに限っての事じゃない。
キワドいプレーをする瞬間に、コレはただのパフォーマンスだ。って事にだけはしないようにコレからも特攻していくつもりだ。


どこからか、突撃ラッパの音が聞こえるぜ!!!


2014.8.1
明日は市民プールに行く
青空 くにお