愛知県の遊び | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

ヘイ!ツーリングから帰って来たぜ!!!
ズーターズーターズのベースの青空くにおす!!
連チャンでクソ寒い思いをした。が、楽しかったぜ!!!


今日はツレらとツーリングに行って来た!!!




一台はハーレーのスポーツスター883→1200ボアアップの超バックステップのハンドシフトマシン!
車と同じで左足でクラッチ操作をして左手でミッションを操作するんやけど、にしてもこのバックステップは下がり過ぎ!!リアステップよりうしろとか!後ろから見たら足の裏が見えてたもんなー。これで公道に出てるのは完全にナメてる!!!


もう一台はカワサキのエリミネーターの250・・・かと思いきや、400SEに乗り換えてきやがった!!!
あれだけ250のエリミでVはないっしょー、って言い続けてたら4発の400にしてきた。
しかもビキニカウル付きにしてきたし。
ご承知の通り、このマシンの心臓はGPZ400のエンヂン。
GPZと言えば、あの超有名なスポーツバイクのninja、ちなみにninjaの空冷は後ろのZが小文字でGPz。エリミ400はGPZの水冷式。
流石に良い音してたなー。結構早かったし。


そんな200X年的な2台と合わせて見ると、なんとなく優等生な感じがするW650と共に出発した。
もうちょっといい写真撮れば良かった。


行き先は、岡崎にある大学時代の後輩の実家。
老舗の和菓子屋としてちょくちょくテレヴィジョンにも出たり、有名人が来たりする、らしい。


んで、クソ寒い中ぶっ飛ばしてきましたよー!
なんでいろんな経緯もすっ飛ばして到着!


「和泉屋」
岡崎の1号線からちょこっと入った所にあるこの店。
季節に合わせて色々な和菓子を出してくれるし、店の中にある関東煮もウマい。
事ある毎に何回か通ってるんだけど、そこで気になる物を発見した。




「オカザえもん!?」


なんねコイツ?!知らんわー!!
ひょっとしてまさかのオリジナルキャラか!?・・・って思ってたらどうやらこれも有名人らしいね。


折角なんでお土産に包んでもらい、お土産を縛るものが欲しかったのでそのままバイク屋へGO



バイク屋では青色のネットと、ディスクブレーキのロックと、故障してたフロントブレーキのスイッチを購入。そのまま駐車場でフル装備。
寒かったら防寒用に古着屋でボア付きジャケットを1980円とコートを1480円で買った!オレもフル装備。


みたいな感じで今回の旅は振り返ってみるとツレと後輩の実家に行っただけでしたね!!!
今回も遊びの日記。

ちゃんちゃん


あ、今日は24_skaって番組がUSTREAMで配信しているよ!いまも!
今回は名古屋のSKA関係者が覚王山バーで24時間ブットーしでSKAミュージックを配信中!!
良い音楽を聞きながら色んな人のプレイが見れて楽しい!!みんながんばれ!!!
オーガナイザーはこないだ東京で一緒に飲んだSPYZZってバンドのメンバー。
第一回から飛び火して、全国からSKAを配信していくようになるんだなって思ったら嬉しい!!
そんな感じで、もしタイミングよくブログ読んだ人がいたら、何かしながらでもいいから是非聞いてみて下さーい!





2013.11.19
青空 くにお