アイドルのマネージャー はじめました。 | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

こんちわー!!
最近、某3人組アイドルのマネージャーになったズーターズーターズのベース、きむらくにおだぜ!!!



もーこれでもかって位、アイドルがはやっとるよね!!
しかも、インデペンデントな界隈で!!
自分の周りにもスクールアイドルを目指し始めたヤツもおるし、この日本にはゲーム内でアイドルを育成したりするヤツもおるんだろう。
男も女も、みんな女の子が好きだねぇー、っていうのは今に始まった事ではないけど、こーゆーことは性癖に近い物だから、本来はあんましオープンになってはいけないものだと思う。
恥じらい?しおらしさ?みたいなものがあった方がコーフンするでしょ?どちらも。
まあ、この業界もそれだけ後ろめたいってこともなくなってきたんだろーな。
話は変わるけど、コスプレもオープンになってきたね。
ハロウィンの仮装も全国的に年々スゴくなってきてる事だし。
いろんな事に対して人間は体験型、実践型になってきているんだろう。・・・まぁ、ガチな人が増える方が色々とおもろくていーけどね。



ってことで、このオレも流行に乗っかってみよーかね、って一念発起、例のアイドル育成RPGゲームを始めてみた!!!



その名も「ラサール石井のチャイルズクエスト」!!

$THE ZUTAZUTAZのブログ



もちろんファミコンですよ、はい。



実在したアイドルグループ「チャイルズ」
チャイルドの複数形がチルドレンではなく、チャイルズだと思ったため名付けられたこのグループを全国での公演を成功させ、トップアイドルを目指す主旨のこのゲーム。
ファミコン世代の諸兄にはなじみのある有名なソフトだけど、大人になってビックリした!
磯野貴理子(現 磯野貴理)がおる!笑



そんなこんなで、チャイルズと全国行脚をするなかで色々な敵キャラと出会い、主人公のマネージャー(=オレ)は時にはよいしょをし、時には罵声に耐えながら成長していく。
また、チャイルズがもよおした時には紙おむつをあてがい、尿意を取り去ったり、昨日までホテルはスイートルームで満足してたのに、不満を爆発させる様になったため今日からはインペリアルルームに泊まるはめになったり、フェミニストがみたら顔を真っ赤にして怒りそうな表現も含まれていたりするが、全体的にくだらなくて超楽しい。それにしてもバブル期の産物は何でこんなに面白いんだろう?

$THE ZUTAZUTAZのブログ



もうじき全クリしちゃいそうだけど、色々と感慨深いものがあった。



芸能界で生きていくってこととは?
営業マンの姿勢とは?



こんなちょっぴり重たいテーマでもギャグが絡むと楽しく見えるのが不思議だ。
スプラッター系のゲームのヤリ過ぎで現実でも残忍な事件を起こすヤツがおるけれど、チャイルズクエストの様に下らないゲームでやりとりされている出来事、生き方は真似出来るならしたほうがいいと思う。人生や仕事ってものがちょっぴり楽しくなりそうだ。



全クリしたら次はファミコンジャンプⅡをはじめる。


2013.11.11
きむら くにお