天体望遠鏡 | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

が欲しい!!!!



夜中、屋上で鼻水が出るまで寝転がって星を見てたけど、色んなことを考えさせられた。



いまオレの元に届いている星の光は7年前に輝いたものだって聞いたことがある。



それは嘘だって思った。
だって、宇宙は超、超、超広いんだから近くの星もあれば、もっと遠い星もある訳だから、その全部が地球上のこのオレと均等な距離にいるわけでなく、近い星もあれば遠い星もあるわけだから、そんなことでは言いくるめられないぞ!って思ってた小学生時代をふと思い出していた。



当時、持っていた天体望遠鏡で毎晩、月や星の観測、新惑星の発見やUFOの接近に備えていたわけだけど、その時のオレに伝えてあげれるならこう言いたい。



大人になったこの世の中は相変わらず難しいままだけど、それでもどうにかうまくやってるよ。



ちなみに人の身体のすべての細胞は7年もあればすべて新しく生まれ変わるという。
ってことは、7年前の自分といまの自分は、ひょっとしたらまったくの別人かもしれない。



今日は大好きなピチカートファイブの「子供たちの子供たちの子供たちへ」を聞いて過ごそう。


2013.10.28
きむら くにお星人