アラブ首長国連邦のメシ | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS


んちゃー!!!

THE ZUTAZUTAZ Vo.
ナオチャン症候群でーす!!!


うわー!

誰も書いてないよブログ!笑


ちぇ、期待してたのにな!


しゃーねー俺が書くかー!

6/13の日の出来事の全貌を!


まず14:30に我々THE ZUTAZUTAZは
練習の為にスタジオに集合した!

3時間の有意義な練習をし終え、

みんなの腹が、ぐ~と鳴る。

俺が、なんか変な国の料理喰いに行こうと切り出し、
メンバーみんなで、
絶妙の国を挙げていった。

その国の料理って…

なんだ?!


みたいな!


サウジアラビア、ソ連、エジプト、モロッコ、モンゴル…

当然、
日本の食文化に浸透し切っている、
中華料理や、インド、ネパールなどのカレー系も無しだ!


結果…


アラブ首長国連邦のメシに決定!!!


アラブってどこだ?!

ターバン系か?!


ひょっとしたら本場の石油が
飲めるかも?!


と、期待に胸踊らせ、車で練習のCDを聴いて歌いながら
iPhone片手にアラブ料理屋を探す。


しかしどうも見当たらないし、通行人のオバサマに聞いてもクエスチョンマークの返答だ!


ネットで外観の写真を見てみると、

…ん?


この店さっき通り過ぎたぞ?!!!



来た道を戻る!!


するとやはり写真の通りの店が!!!


きゃっホイ!!!


ウキウキで我々は、道ゆく白い巨大な犬に心奪われつつも
アラブ料理屋に入る。


即効で店の空気に違和感を感じる。


そう、アラブ料理屋は店を閉めていた。

しかしそこはなんとも言えぬ素晴らしき雰囲気の店かな。


聞くとコーヒーの焙煎屋が、カフェも始めたらしい!


あまりの雰囲気の良さに我々は、
飲み物しかありませんとの声に、
それでもいいです!
と答え、
長ーいソファに四人でかけた。

向かいにそこの店主である、
コバちゃんが座り、
我々がいかなる集団なのかとゆう説明や、この店のいきさつなどの話で盛り上がった!

そして完全紅茶派の僕が!
完全紅茶主義者が!
紅茶首長国連邦が!
ナオキと書いてコウチャと読む人も居る程のこの僕(紅茶)が!

出されたコーヒーをうまいと感じました!!!

そもそもコーヒーの味は別に嫌いでないのですが、ふつーに2、3日寝れなくなるのです。

身体と心が分離するのです。


カラダクタクタ、ココロバリバリみたいな。


まあいいんだけど!


コーヒーを用意してくれた舞踏家の
メメさんもめっちゃいい人だった。


おふたかたとも、只者てまはないオーラをちゃんと放っていました。

いいですね。

その店にクーラーは無く、
今日は暑かったので早目に店を閉めようとしてたらしいのに、
昭和時代の首振り扇風機の風を
我々に譲ってくれて、
ずーっとしゃべっててくれた!

アイスコーヒーを飲んだはずなのに、
胸がポカポカした。


またいきたいのぅ、みんなよ。


そして勧められたその店の隣のカレー屋で腹をこしらえた。

カレー系喰わないはずだったけど、
本当喰ってよかった!


俺は、羊の肉のカレーと、大好きなチキンカレーを平らげた!!!


めちゃくちゃうまかった!!!


今思えば少し、うまい!!!って何回も言い過ぎたかな、と思うくらい、
うまい!!!と言った。


そのカレー屋もなんとも言えぬ落ち着く雰囲気の店だったな。


店主のショバ石川さんと
バンドの話から、
演歌の話に派生して、
演歌をステレオから流してもらった!

うん、
日本人のココロは表の拍なんだろ?!

THE ZUTAZUTAZ、
作ってみようぜ!!!


カレーうまかったなー。


12時間経った今でも、
口ん中まだうまいもんなー。


すげーよなー!


ドラムのかずあきも言ってたけど、
そのとある住宅街の中に
建ち並ぶ店と店。

非常に濃い一角であった笑


良き出会いをありがとう!!!


またいきたいのぅ、みんなよ。


Vo.ナオチャン症候群