海ガチャ | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

先週の土曜日は真っ赤な海でした



今日は現地の風向き次第では長めに遊べそうな潮周りです



青潮じゃ無ければシーバスは釣れますし( ´,_ゝ`)



とにかく行ってから考える



現地到着、赤潮は回復で波も穏やか



日没までスーサンジャークで要所要所でランガン反応有りませんw



私が思うホームでの6月のシーバスシーズナルパターンですが







知らんがな(;´_ゝ`)



ここ数年5月・6月はシーバスやって無いしwww



週後半位からは潮位の関係上いつもやっている場所での夜練は不可



ウナングはシーバス出来ないような潮位、潮周りが悪い時にやらないとジェット天秤いくつあっても足りない



ならば海側へ行きましょう



パターン分からないけど、シーバス居れば何とかなると思うw



で、ランガンで拾えなかったので定位置で回遊待ち



ルアー変えたり、沖目狙ったりあれこれやるも反応無し



後は餌認定ルアーを投げて回遊してくるのを待ちます



満潮間際、開始1時間過ぎた頃にやっと反応出始め



ワスプ50 セイゴさん


ホゲ回避("`д´)ゞ


ここからは飽きない程度に反応あり、合間にルアー変えたり潮目狙ったりするも反応出せるのがワスプ50だけ


もう面倒臭いのでワスプだけ投げます、運が良ければフッコさん釣れるかも


これが海ガチャ( ´,_ゝ`)


バイトはあるけどフッキングしないし、バレる魚はアワセ入れようが入れまいがバレる


釣れる魚はアワセ入れなくても釣れる


そう、これが海ガチャ( ´,_ゝ`)


ワスプ50 手ジャー45アップ


ここまでかじってくれたらバレ無いし(´▽`)


で、21:00まで固定砲台やりまして


21バイト7ヒット2ゲットwww


遊べたからいーけどバラシ多いよね(´Д`)


で、明日はまた南西強風予報でザブザブでしょうね


と、なるともうウナングのターンかな?


それか太いドバミミズ探しに行くか(; ・`ω・´)


要は会社帰りにいかにパチ屋へ行かない理由を作るかが大切なのですw


6月         6匹
セイゴ    61匹
フッコ    50匹
スズキ      6匹(内ランカー0匹)
合計        117匹

クロダイ        6匹(内年無し1匹)
うーたん    14匹