浦安シーバス捕物帳

最近始めた浦安の釣り、記録とか残して行こうかなーレベルですφ(..)
基本スマホでの閲覧・投稿となります


テーマ:
現場が作業中止になり、11月は日曜日も仕事が入ってるから有休使うなら今しか無い... 

有休申請通るも天気は悪い予報(T-T)

が、偶然にもお休みのお仲間さん発見♪

雨予報ですが、がっちゃんさんとシーバス・あわよくばイナダ様コラボしてきました(`◇´)ゞ

雨の朝練、気合いを入れる為に前日に新しい弾も補充しました(`◇´)ゞ

お宝発見♪

そして本日、冷たい雨と冷たい北風の中、日の出間際に現地合流

キャストしているがっちゃんさんを横目にまずは腹ごしらえ


兄貴が喜んでくれたカオナシ猫田

小腹も膨らんだので朝練スタートするも、あまりの寒さに風裏に逃げ込むおぢさま二人www 

そしてシーバス釣れない(/ー ̄;)

と、しばらくしてあのお魚が!

カタクチイワシの皆様(笑)

ベイトは居るけどシーバスが居ない( ;∀;)

それでも粘ってシーバスゲット!



潮溜まりには逃げ込んだイワシがうようよ

釣れない時間はお魚観賞(イワシのみ)したりして過ごし(笑)


午前の部は5匹で終了

がっちゃんさんはご飯&仮眠へ

猫田はバイクにガソリン入れたりと別行動に

鳥山は遥か遠く、反応少ない朝練は不完全燃焼となりました(^_^;)


午後はコンビニでカップラーメンを食べ、12:30頃に戻るも状況急変!

すぐそこまでバスクリンが迫って来てる(((・・;)

場所移動するか悩むも、とりあえず青潮の影響受けてない場所でキャスト開始


アッサリゲット(笑)

どうやら青潮の境目ってやつ

魚がうようよしてるような反応です

急いでがっちゃんさんに電話するも出ない(;・ω・)

LINEも未読... 

恐らく爆睡中?(笑)

2回目の電話をして諦める(T-T)


午前中の魚と合わせて現在7匹、後1匹で通算1000匹のメモリアルフィッシュなんです♪

実は数日前から考えていたのですが、おそらく40あるなしとかのサイズで達成してしまう予感

なのでメモリアルフィッシュはこれで

隊長からもらったマンボウルアー♪

手前にも魚が居るのでチャンス!

ですが、射程内のボイルを見ながら30分ほど頑張るもバイト貰えず心が折れる(笑)

デイだとちょっと派手?

いつかはマンボウで釣ってやる!

そう自分に言い聞かせ、ジグキャストで1発ゲット(笑)



1000匹達成


カオナシ猫田でお許し下さいm(__)m

もう、後は釣るだけ~


この少し後、奇跡的に起床したがっちゃんさん登場で一安心(; ̄ー ̄A


差し入れありがとうございますm(__)m

ここからは二人で順調にバラシを重ねたりしながら楽しみます(笑)

気にしていた青潮ですが、上げの流れで押し戻されたり寄ってきたりの繰り返し



この辺りで匿名希望フミフミさん参戦♪

フミフミさん差し入れありがとうございますm(__)m

3人でワーキャー言いながら釣るはバラスはで楽しい時間です♪


潮も下げに入り、青潮がどんどん迫ってきます

潮色もいやーな感じです(;´_ゝ`)

でも、青潮が流れに撹拌されて薄まったような... 

反応はポツポツ貰えるのでみんな続行です


写メ忘れ3匹ありますが、午後は19匹って事にしておきます( ´∀`)

日も落ちる頃、30あるなしの反応しか貰えなくなり

暗くなったらイナダも釣れないので日没に納竿しました(`◇´)ゞ

今日まる1日で24匹

サイズは40~50アベレージ

猫田はほとんどがジグ、バラシの数は多分15位かな?(笑)

終日鳥山は射程距離内には入らずの展開、イナダはヒットすらありませんでした(笑)

有休使って丸1日シーバスと遊べました♪

がっちゃんさん、フミフミさんお疲れ様でした(`◇´)ゞ

やっぱりシーバス面白いな~♪

あぁ、また平日に釣りやりてー

10月        91
2017年   273匹
AD
いいね!した人  |  コメント(20)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。