強風です | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

今週末の浦安はお祭りでして、あちこちに提灯ぶら下げて夏っぽい雰囲気が良き( ^ω^ )



屋台たくさん出るかな(´▽`)



昨日の予報で今日は南西5m以上でした



ホームで遊べる潮位ですが、海まで行かなくても分かります(;´_ゝ`)



なので、今日はウナングセットを積んで出社です



定時で上がり、ポイントへ・・・



行く途中であまりにも風が強いので釣り中止w



予定変更でドバングへ行きましょう



ストックしてあるドバミミズですが、太いやつから選んで釣りに持って行ってたので残りは小ぶりが多いです



ま、1匹でもギリ使えるサイズですけど



来週からはウナングのターン予定



ドバストック入れ替え作戦("`д´)ゞ



ストックミミズを現地でリリース



薄暗い中ドバング開始



大関に入ってるようなサイズゲット( *´艸`)


これくらいが本来1匹100円って言えるサイズです




30匹位しか採れなかったけど、サイズアップミッションは大成功(´▽`)


ミミズが細いから今回は12号のうなぎ針使ってまして


15号で細いミミズを針のチモトまでこき上げると切れちゃうんですよ(;´_ゝ`)


今回のミミズは15号の針にも耐えそうな太さがほとんど


って、これはうな師じゃないとこの嬉しさは伝わらないんだよねーwww