土日釣り無し | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

土曜日にミニで遊ぼうかと日没前に海側へ行ってみたのですが



真っ赤な水とザブザブの波を見て秒で引き返すw



クロ活なら間に合う時間だけど、クロ用タックルじゃ無いし、クロ用ルアーも持って来てないからおとなしく帰宅しまーす



日曜日、嫁さんが仕事に出かけてすぐに計画実行に移します(; ・`ω・´)



いい加減うなぎの下処理やらないと


水も悪くなるのが早いし、パイプにも入りきれないから追加で釣りに行くのもね( ;´・ω・`)


因みにドバミミズは元気に過ごしておりますw



うーたんハウスからバッカンに入れ替えるのも一苦労で



いつの間にか針吐き出してましたね、うーたんハウスもパイプも綺麗に掃除して入居者募集再開出来ます♪


うなぎはまとめてビニール袋に入れて冷凍庫で30~40分で仮死状態にしてから捌いてます


あまり長く冷凍庫に入れておくと曲がったまま凍ってしまってちょっと捌き難い


元気な状態でうなぎを捌いてるプロの方々・・・本当に凄い技術です


うなぎ釣りはおそらく長ーい趣味になりそう


いつか専用包丁買いたいと思っていて、たまたま見たメ○カリに爆安商品が!( ; ゚Д゚)


説明文読んでる内に瞬殺で売り切れましたよ_| ̄|○


これは借金してでもポチるべきだった・・・


関東では江戸型のうなぎ裂き包丁が良く使われてますが、江戸型の研ぎはめっちゃ難しいそうです


ま、普通の鋼の包丁も研げない私ではありますが


良い包丁を買ってしまえば頑張って包丁を研ぐ練習をするはず、多分( ´,_ゝ`)


そんな性格なのですwww


さて、冷凍庫に45分入れてあるうなぎを取り出し


まだうねうねするけどね(;´_ゝ`)


一気にやってしまいましょう!


蒲焼きにして美味しそうなのが3匹、5匹はギリ蒲焼きサイズ(それでも45センチ以上あります)


まとめて捌いた時だけ肝焼き用に串作れます

骨せんべい用と肝焼き用の串


私は肝吸いより串焼きした方が好きだなー


今回分で会社の天然うなぎファンの予約2人分、この前ニジマスを持って来てくれたボスの分がやっと配れます( ^ω^ )



右上のうなぎのぬいぐるみは天然うなぎ好きな同僚さんが手付金ならぬ手付ぬいぐるみでもらったやつw


ボスがうなぎを取りに来てくれるとの事でキャスで待ち合わせ


特に欲しいルアーは無いけど、とりあえず店内徘徊


あまり長く徘徊すると散財の危険性があるので手ぶらで脱出w


お魚のお礼でうなぎを持って行ったのですが


ボスありがとうございますm(_ _)m


昨日かなり赤潮キツかったし、南風だしね


夜練もお休みして晩酌したいと思います( ^ω^ )