下げっぱなと上げっぱな | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

最近はグループラインに毎日大量の黒鯛写メがアップされてまして



私もクロ釣りたい(; ・`ω・´)



5日の日没前、下げっぱなから日没絡めた90分勝負!



お魚さん達はいずこ( ・`д・´)


シーバスでもクロでもなんでも良いからルアーで釣りたい



下げの流れはそこそこ効いていて良さげ



日没まではシーバス狙いで遊べるようにトップも持ってきてます( ´,_ゝ`)




誤爆すら無しでしたが、やっぱりトップの釣りはルアー投げてるだけでも楽しいwww



日没からはクロ狙い



クロ狙い開始早々に両脇にアングラーさん入ってもう真っ直ぐしか投げられ無い(;´_ゝ`)



人気ポイントだしね、動画でも出まくってるから仕方ないw



ノーヒット、ノーロストで20:00撤収でした



そして本日、病院で検査の為に有給休暇使ってます



久しぶりに採血めっちゃ痛くてガン萎えでした_| ̄|○



お会計済ませ、薬を貰いに行って帰宅が12:00



ご飯は後回し!



12:30から上げっぱな勝負!



クロ釣りたいけど暫くはトップで遊びw



もうトップでもシーバス出てますからね、いつかは釣れるはず



が、やはり誤爆はありませんw



数日前から腰が痛く、上げっぱな勝負も90分で撤収



なんかのスレか分からないバラシが1回、プライアル鉄板1個ロストで撤収(;´_ゝ`)



でもプラマイゼロ、つか金額的には今日は勝ち



ロリベとワームゲット


ルアーで魚が釣りたいなー(;´_ゝ`)



で、帰宅後遅めの昼飯に




美味しいけどね、並んでまで買ったりプレミア価格で買わなくても良いかなw



気温も高くなり、濾過装置の無い過密飼育のうーたんハウスは環境が良くない



1日で水が臭くなるし毎日換水しないといつ全滅するか分かりません(;´_ゝ`)




100%換水して



小さいうなぎは逃がしてきました


日曜日にでも全部下処理までやらねば(;´_ゝ`)


ドバミミズBOXも小さい箱に入る位まで減って来たので入れ替え



今まで大・小2つの容器に保管してたのでけっこう大変でした



ま、高級餌なので手間暇惜しんではいけません



また小潮辺りまではウナングお休み予定



海側も風向き良ければ釣れるのかな?



調査行ってみるかー(; ・`ω・´)