休釣日 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

日曜日ですが、混むのが嫌なので出撃せずのパターンw



平日行ける環境に感謝( ´,_ゝ`)



さて、備忘録なので3日分ダイジェスト



30日は会社で事務処理



近くのセブンイレブンのみそきん再販2日目



再販1日目の25日は即完売したらしく、今回は販売開始10分前にコンビニへ



10人程並んでみそきん待ちしてますwww



無事にゲット( ´,_ゝ`)


フリマサイトでもAmazonでも絶賛高額販売中


転売する訳でもめっちゃ食べたい訳でも無くて


シーバス見失った今、ブログネタになりそうな物は貪欲に集めなくてはなりません( ・`д・´)


因みにまだ食べてませんw


で、夜にウナング行くも90分アタリすら無く


雨も降って来たので早上がり


前日5匹釣れたから期待したんですけどねー(´Д`)


31日は夕方から雨予報なので真っ直ぐ帰宅


いつか売りに行こうと使わないルアーの選別



ただ、メルカリで売ればお店の買取り価格の2~3倍は間違いないよなー(;´_ゝ`)


昔はヤフオクで販売もやってた事がありますが、メルカリはまだ販売やった事無いんですよね


ヤフオクの時は落札したあと振り込みしないとか、落札後に値下げ交渉するやつ、実物が汚いとかクレーム入れてくるとかね・・・


ハッキリ言って面倒臭いw


その手間とかもろもろ考えるとお店に持ち込むのもアリかと思い始めてます


1日は18:30からいつものウナングポイントへ


ドバミミズが減っていかない( ;´・ω・`)


普段よりも早目に餌チェック、交換しながら日没上げ始めからポツポツアタリも出始め


21:30まで粘って何とか追加


今回は良型2匹ゲット(´▽`)


この位のサイズが釣れると嬉しい


まだドバミミズたくさん居ますが、日没から下げが効くような潮回りだとジェット天秤25号も流されて根掛かりです(;´_ゝ`)


会社帰りの寄り道釣行が私のスタイル


と、なれば・・・クロ活以外の選択肢が見当たらないw


ま、パチ行かなきゃ勝ちなのでクロ活の準備でもやっておくかー(´Д`)


で、本日休釣日


日課のドバミミズのチェックからのうーたんハウスの水交換


昨日の2匹は両方共に口先フッキングだったのであまり心配はしていませんが


やはり朝イチの確認時には緊張します( ;´・ω・`)


みんな元気で良かった(´▽`)


来週あたり下処理しようかな


そしてそろそろ冷凍庫の整理しとかないと



解凍しながら準備

これでアメナマ在庫無くなりました


今回はグリルで塩焼き


お腹いっぱい


午後から何しようか( ;´・ω・`)


外は暑いし、夕方はちょっと雨予報も出てるし


まったりとアニメでも見ながら過ごそうかな


5月         7匹
セイゴ    57匹
フッコ    48匹
スズキ      6匹(内ランカー0匹)
合計        111匹

クロダイ        6匹(内年無し1匹)
うーたん    10匹