うな活 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

昨日はうな活行ってきました



毎日凍ったペットボトルの交換をする際、弱ったミミズは早目に草むらへ逃がしてます



今のところ3匹リリースで、今回のミミズも元気いっぱい( ´,_ゝ`)



30匹位を別容器に移し変えて出社です



仕事終わり18:30にポイント到着



日没前ってあまり釣れた事が無いのですが、ミミズもあるし可能性はゼロじゃ無いからぶっ込みます( ・`д・´)





開始15分、まだ明るい内にうーたんゲット( ≧∀≦)ノ


ちょうど通りすがりのバングラデシュの人に話しかけられ、小1時間程おしゃべりしてまして


むこうではあまりウナギとかナマズとか食べないらしく、別の国の人が買い付けにくるみたい


そしてバングラデシュのウナギはかなりデカイ(; ・`ω・´)
※動画で見せてくれたw


日本の人は魚釣れたら写真撮影してみんな逃がしてるのは何でですか?と


うーん・・・上手く説明が出来ないやwww


国が違えば考え方も違いますからねー


ま、うなぎは食う為に釣りますけど(´▽`)


少し肌寒く、仕掛け回収したジェット天秤握ると温かく感じる気温


水は濁っている訳でも無く、他のうな師さん達もアタリはそこそこある感じで


21:00に納竿です



5うーゲットでした♪


ま、全体的サイズ上がらずキープは3匹でした("`д´)ゞ


今日も朝にミミズ30匹位持って来たのですが・・・



まだたくさんミミズ残ってるからもしかしたら100匹位捕まえて来てたかもw



今日もまったりウナング行ってみます



5月         7匹
セイゴ    57匹
フッコ    48匹
スズキ    6匹(内ランカー0匹)
合計        111匹

クロダイ        6匹(内年無し1匹)
うーたん    8匹