私なりの遊び方 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

朝晩はまだ寒い日が続きますねー( ;´・ω・`)


昨日の爆風は出撃しませんでした


爆風の時はバチあまり表層まで浮いて来ないと思っていたのですが


昨日河川に出撃したお仲間さん情報だと

バチ多すぎw


前日はお仲間さんがランカーや70アップなどの釣果報告があったりと


このバチパターンもシーバス釣りの一大イベントですね


バチパターンでランカー釣った事はありますが、私はあまり良い釣果になる事は少なく(笑)


今日は早く帰れたのでどこに行こうかな( ・`ω・´)


河川のバチ狙いだとスタート少し遅れそうなので、18:30から海側へ


風裏に入り夜練スタート


60分ノーフィッシュ( ;´・ω・`)


反応はポツポツとはあるものの、明らかにあのサイズでフッキングまで持ち込めず(笑)


今日はフッコさん、スズキさん不在です


居たら釣れるはずなので(笑)


こうなると残り時間は遊びに走ります( ̄ー ̄)


私なりの遊び方ですが


ミニサイズしか居ない時は同じルアーを使わないとか


キリの良い時間で帰る、つ抜けしたら帰る、ドラグガチガチにして遊ぶ等々(笑)


とりあえずミニサイズとのバトル開始します("`д´)ゞ


デンテ70 チーバスさん


キャロット チーバスさん


途中いろいろとルアー変えてみましたが


メバカーム、シリテン、フィール75とかデッドスローでレンジ入ったりするルアーは不発


ワンダー60、ドリフ70、アスリートミノー(小)、ロリベ48とかバタバタ動くルアーは反応悪く


水面~水面直下デッドスローが今日の正解ぽい


正解見付けたらあとは遊ぶだけ(笑)


デンテ70 色違い



キャロット 色違い



ワンダー55?ジョイント 


2匹釣れたらルアーチェンジ


つ抜けたし、今日はサイズアップもメバルも難しそうだし


粘ればまだ釣れますが納竿してきました("`д´)ゞ


この時期たまにある無限バイトでも無く、つ抜けてはいますが2時間半やってましたから(笑)


ずーっと座ってキャストしてたけど( *´艸`)


シーバス6年目ですが、まだこのサイズでも楽しめている私ってwww


写メややり取りは雑になりますが、バラシても全く悔しく無い気楽な釣りでもあります


いつもならこのサイズだと釣果の半分以上はバラすんですけどね


ソリッドティップのおかげ?


ドラグガチガチで今日は4バラシとか(;・ω・)


で、きちんと写メ分はカウントします(笑)




3月             13匹
2021年      25匹


河川上流~中流からシーバス消える頃に海側はハイシーズンに突入です( ̄ー ̄)


まだまだミニサイズで遊べます(笑)