フッコが釣り隊  | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

海側期待薄な潮位の昨日


タックル持って出社してましたが、ちょっと厳しいよなーって考えてまして


日没前にお仲間さんがポイントインしたと連絡があり


絶望的な潮位の写メがwww


私が限界潮位としている潮位だと21時位からならギリギリかなってレベル


3月、いつ祭りになってもおかしくないから出撃www


それでもキャストすら危ない潮位なのでTB寄って時間潰してから合流します(笑)


フッコが釣り隊3名に増えてるwww


しばらくやらずに様子見しますが、潮位上がるのもゆっくりなので無理やりスタートします("`д´)ゞ



デンテ70 チーバス


ホゲ回避してからフッコ狙い


ルアーローテ繰り返しますがチーバスの反応のみ


で、あれこれルアー変えて迷走します


キャロット チーバス


結局はいつものルアーに戻ってしまうwww


22:30まで一応フッコ狙ってましたが活動限界_| ̄|○


もうフッコ狙いとかやらずに、釣れたらラッキーって感じでいつものスタイルに戻ります(笑)


と、なるとやっぱり必要な物がありまして


3月~4月の海側イージーパターン


使うルアーは5グラム程度の物が多く


重いの投げたり軽いの投げたりの繰り返しだとかなりの頻度でラインがモモるんですよね( ;´・ω・`)


そんな私のスタイルにピッタリのライン買ってきました


ファイヤーライン0.8


この時期の小さなルアーを使う時はライントラブルが圧倒的に少ないライン


ファイヤー巻いたら本格的にスタートになります



ロリベ48やら小型シンペンの皆様引っ張り出し海側専用ボックスでも作りますかね


あー、中華フックの在庫切れが痛い_| ̄|○


3月             12匹
2021年      27匹