新タックル入魂 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

金曜日、土曜日とタックル持って出社してましたが


仕事終わらず入魂未遂となっていました( ;´・ω・`)


初釣りに行ったのが1月3日


今日は出撃チャンス!


ゆっくり起きてテーブルをみたら書き置きが


どうやら嫁さん宛てに荷物が届くから受け取って欲しいと(;・ω・)


時間は分からないらしい


16時過ぎになってもまだ来ない( ;´・ω・`)


タバコも買いに行けず


娘がバイト休みだったので受け取りお願いして出撃です("`д´)ゞ


日没前にポイント到着、がっちゃんさんスタンバイ中です(笑)


少しお話し中に嫁さんからLINEが


うん、買い物出られなかったしお金使わなくて済んだからヨシとしておきます(/ー ̄;)


で、最近の海の状況ですが


ミニサイズなら釣れるような感じらしい


とりあえず新タックル入魂出来れば良いのでミニ狙いで日没からスタート!


ま、一応アベレージ狙いからやりますが・・・


魚の反応が無い(;・ω・)


ミニ狙いに変更、この釣りは私の得意分野となります(笑)


とりあえずこの時期、ミニサイズに強いルアーでまずはホゲ回避


キャロット ミニサイズ


今日はクルバチ居ないけど、クルバチ湧いてる時にはキャロット強いです


少し時期開けて追加


キャロット ミニサイズ


ラバーネット魚に優しくて良いね♪


魚に優しくしたいならフック替えろって話しね(笑)


この2匹までに数匹バラシてますが


ロッドの感度がエグイwww


ソリッドティップだしディアルーナ君よりも全体的に曲がる感じ?


リールもゴリシャリ無くスムーズ( ̄ー ̄)


とりあえず入魂完了したし、ルアー変えてみようかな


これまたこの時期一軍ルアーのデンテ70


ミニサイズバラシの後にヒット・・・ん?


そこそこありそう(; ・`д・´)


アルデンテ70S



アフターの見本のような73センチ


ロッド柔らかいくせにパワーあるとかなんか不思議な気分でした(;・ω・)


このたまーに当たりが引けるような海の釣りが楽しいです



少しだけバチ入ってました


新タックル入魂でミニと70アップなら上出来♪


今日は魚少ないので反応無かったら少し移動の繰り返し


今日はキャロットよりもデンテの方が反応良い

デンテ ミニサイズ


で、この時期何気に期待してるお魚も


デンテ 春告魚


メバル釣れると嬉しいです( ̄ー ̄)



デンテ ミニサイズ


たくさん遊べたのでフッコさん狙います


フィール120 ミニサイズ(笑)


ま、狙ってサイズ出しにくいのが海の釣りwww


反応少なくなり20時に納竿


お仲間さん2人もマルチゲットでリベンジ成功とか♪


もう少ししたら海側イージーパターンです


それまではミニサイズ釣りして遊ぶかな( ^ω^)




2月               6匹
2021年      12匹