2ヶ月と2週間 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

コロナ感性者数下げ止まりぽいですね


皆様いかがお過ごしでしょうか


そろそろNEWタックルで出撃したいところではありますが


この潮周りと爆風続きで・・・



やる気ぜーろー♪


で、今日も朝からYouTube見たり釣りビジョンみたりで過ごしてました


タイトルの2ヶ月と2週間の事なんですが


遡る事2ヶ月と2週間前←ややこしや


湾奥コノシロパターン終盤


デカイペンシルが欲しい!


が、どこ行ってもまー売ってねー(#゚Д゚)y-~~


フリマには転売ヤーの皆様がヒャッハー価格で販売をしてます



それでも人気カラーは即売( ;´・ω・`)


あー、やっぱり世の中銭やでwww


そんな中、お仲間さんにデカイペンシルで安いの無いですかねー?って聞いたら中華製で良さげな物を教えてもらいまして


ただ、日本語しか出来ない(猫語は出来ます)ので、中華ルアーの購入経験の多いKさんにお願い(道連れ)して注文をしてもらいました("`д´)ゞ


上手く行けばクリスマス位に届くかも・・・


で、今日手元に届いたって話しですwww


1個辺り約600円だったので塗装済みを3個、未塗装2個の計5個を注文です


注文から約2ヶ月後にブツが到着、コロナで大変なのかな?


が、数が少ない(;・ω・)


どうやら注文先で発送間違えたらしく、塗装済みが1個とクリア2個のみ


追加で発送してもらいましたが、それは2週間で到着するとか海外通販てwww


おそらく高切れや根擦れとかでロストはするでしょう


高額ルアーのロストはへこむし、欲しい時に買えないってキツイです( ・`ω・´)


釣り具にお金を掛けられる余裕が無いので、私みたいなシーバスエンジョイ勢には中華ルアーは正直ありがたい


ただ、中華のコピー製品が普通に流通する今の現状は日本のルアーメーカーからしたら厄介な問題ではあるでしょう


だが私は使う( ・`ω・´)


さて、到着したア○ゾンペンシルモドキですが



上:中華製  下:正規品


これは・・・丸パクりやんけwww





中華の割には塗装悪く無いね



塗装済みの2個



長さ16センチ、未塗装で37グラム


ディアルーナ君のキャパ2倍以上の重さ(笑)


今年、太いPEでこれ系投げる用にベイトタックル揃えようと思います(;・ω・)


追加発送の時に私がお願いしたカラーが在庫切れだったので別のカラーを送ってもらったのですが


クリアーを2個頼んでいたKさんが自分のクリアーを1個塗装して私に譲ってくれる事になりまして


ひとつクリアーをチャートカラーにしようかな?って考えていたので希望をお伝えしました




バナナぽいカラーでお願いします!ってこの写メ送りました


で、仕上がりがこちら(; ・`д・´)クワッ!



実際はもっと黄色は強いです


下地にグリーン入ってグラデーションになってるし(;・ω・)


Kさん塗装に妥協しないので予想はしていましたが


これはかなり良い( *´艸`)


私の要望に忠実に応えて頂き感謝です!


まさかここまでwww


このシールの為にクリア5回吹いたそうですwww


バナナ度高いルアー( ≧∀≦)ノ


これでシーバス釣ったら楽しいだろうなー♪


Kさんありがとうございますm(_ _)m


これPE0.8で投げる度胸ないwww


このバナナ君、果たして入魂はいつになるのか今から楽しみ( ^ω^)