ずぶ濡れ海活 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

会社出る頃に風落ちたぽい( ̄ー ̄)

ダッシュで海側来ましたが、狙いのポイントは向かい風のザブ_| ̄|○

やれなくも無いレベルですが、潮位足りないので多分いつものパターン厳しめです

少しやってみるもここはムリだな( ;´・ω・`)

向かい風+ザブ波

南西風がいちばん厄介なんです( ;´・ω・`)

ポイント諦め少しでも条件良さそうな場所を探しながらひたすら歩く

もう体力残りわずか_| ̄|○

少し波が落ちた感じなのでキャスト開始

が、なかなか魚の居場所が見付けられずに1時間位経過( ;´・ω・`)

潮位も上がって来てるのにいつものルアーで反応全く無し

風も向かい風に変わり、キャロット飛ばないですね(笑)

なのでマニック95にチェンジ

とりあえずどこに魚か居るかのフルキャストしながらのランガン(; ・`ω・´)

キャロット、デンテが届かない場所で初ヒットのバラシ

そして連続でまたバラシ



みーつけた♪



魚見付けたらこっちのもんです( ̄ー ̄)


マニック95 手ジャー45位

エッジ交わすまでがドキドキなファイトです(; ・`ω・´)


マニック95 45位

ミニサイズ不在ですが、フッコさん連チャンは嬉しいです( ^ω^ )

ベタ凪ぎでは無いのでマニックが水面跳ねない位のレンジで巻いてきます

あら?

一瞬ルアー止まります

食ったな( ̄ー ̄)

少し遅めにアワセを入れたらそこそこ引きます♪

って、ゴロタ上までは楽に寄ってきましたが

手前に来てから猛反撃くらいました((( ;゚Д゚)))

テトラ際を横走り!

これヤバいパターン(; ・`ω・´)

ちょっとデカイかも

なんとかネットインまで持ち込めました("`д´)ゞ


マニック95 手ジャー70

メジャーねーし_| ̄|○

なんとか大きさ伝わらないかと

分からないですよね?(笑)


分からないすね?


くっそ!メジャーが無い!

って、思いましたが

70あったら深キョンが頭なでなでしてくれる訳でもなく(; ・`ω・´)

手ジャーで何回か計ってすぐリリースしました

多分ですよ?私の手ジャーが正解なら72です(笑)

ま、どーでもよい?

海側でこのサイズ取れただけでもラッキーですから( ^ω^ )

ランディングした時に『大きいですね!』って声掛けてもらったのですが、ネットにフック絡んで取るのが必死で・・・

多分塩対応みたいになっちゃったかな( ;∀;)

少しお話し出来ましたが、ヘッドライト向けてバルスしちゃったし、もしブログ見てる方でしたらすみませんm(__)m

リリースしたあとは反応無し

少し移動で追加


マニック95 ミニサイズ


マニック95   50あるなし

反応も少なくなり20:00過ぎに納竿しました("`д´)ゞ

バイク置いてある場所までひたすら歩く( ;´・ω・`)

やっとバイクにたどり着いた時にアングラーさんからお声掛けして頂き

少しお話ししたらやはり今日は45~50位がアベレージでしたねと

そして私のブログを見てくれてるとかでm(__)m

家もご近所さんみたいだし、多分攻め方も似ているのでまたお会い出来そうです( ^ω^ )

またお会いしたら宜しくお願いしますね♪


3月            60匹
2019年     70匹

明日からは潮位ちょっと足りないんだよなー

ベタ凪ぎなら行けそうだけど( ;´・ω・`)

あ、電池変えずに4回目のライト



センサーモードで4回目

このライト燃費?よいかも( *´艸`)