ギリギリ海活 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

今日の潮位ですが

日没からだと浅すぎて多分ムリ(; ・`ω・´)

満潮絡めた前後なら・・・


と、言うのも


来月は半年に一回サイクルでの夜間月間が始まるです(; ・`ω・´)

月、水、金と昼夜の仕事になる為海活出来る時間が少ないのです


危険潮位ですが行ける時に行っとけ!です(笑)


ま、有休使いきれないから来月は完全土日休み♪

夜間明けも何日か休む予定ですけどね( *´艸`)


話し脱線しました(; ・`ω・´)




19:00少し前にポイント到着


まだ水少なく、エッジ奥で掛けるのは危険です(; ・`ω・´)


潮位上がるまで手前表層一択で凌ぎます


って言ってもショートバイト2回のみ(笑)


分かってます、まだ早いんです( ;´・ω・`)


と、後ろから声を掛けられ


ボスでした(笑)


ボスはこの時期忙しいので久しぶりのシーバスです


そしてやはりこのポイントだと今日のこの時間からがチャンスだと意見が合います( ̄ー ̄)


多分、明日はこの場所ルアー引けないはず


少し離れた場所で海活開始です


手前で反応無いので、今日は早めに沖目探ってみます


マニック95 45センチ位


あ、まだメジャー買ってません(笑)


ライトだのホワイトデーのお返しなど食費から捻出したので来月買います( ´∀` )b


来月、待機時間が長いから超魔界での死闘なはずです(笑)


話しまた戻します(; ・`ω・´)


今日も沖に魚居る感じですが、昨日よりもちょっと遠い


マニック95と言えどもフルキャストすると肩が_| ̄|○



マニック95 45位


向かい風なので飛距離が・・・


ルアーチェンジ!


フルキャストしないでもマニックよりも飛距離出るルアー( ̄ー ̄)


マニックフィッシュ 45位


この前のプレゼント企画のマニックフィッシュ( *´艸`)


ぽい~んって投げても良く飛びます(笑)



マニックフィッシュ セイゴさん


目には刺さってませんよ( ´∀` )b


風も少し落ち、手前で反応出始めたのでいつものルアーにチェンジします


デンテ、キャロット、フィールは全て反応あります


全部バラシましたが(笑)


時間も21:00を過ぎ、何をやっても反応無いので撤収です(; ・`ω・´)


ボスに挨拶してから帰ろう


じゃ、先に上がりまーす( ≧∀≦)ノ


まだ反応あるよ、今さっきもガルバスリムで反応あったよ













ガルバスリム 50アップ


ソッコーでしたwww


ボスありがとうございますwww


空腹で活動限界だったのでこのお魚リリースして納竿です("`д´)ゞ


3月            65匹
2019年     75匹


人のアドバイスは素直に聞くと良い事ありますね( *´艸`)