また着地失敗(; ・`ω・´) | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

シーバス気になっています(; ・`ω・´)

小さいのなら釣れそうな気もしますが

いかんせん両肩の具合が悪すぎで_| ̄|○


退社後はおとなしくジグ塗装しましょう

タイトル通りの着地失敗しました(; ・`ω・´)


今回もこれが目標です( ;゚皿゚)ノシ


オレ/金にしたいのです

前回



シール部に蛍光オレンジが乗らずに着地失敗(; ・`ω・´)

ボスには『猫さんあれ・・・ガチ?ウケ狙い?』

などと言われましたが

ある意味猫田クオリティーを期待してくれているみたい( *´艸`)

声を大にして言いますが

前回も今回もガチです("`д´)ゞ


目標の着地点はホロシールの段差を無くし、なおかつボカシを入れたいところ

タミヤの蛍光オレンジは持ってるウレタンにどぶ漬けすると塗料が滲む

なので今回はウレタン滲み難いメーカーのクリアを吹いてからどぶ漬けです

単色なら綺麗に仕上げる事か出来るようになりました♪


いわゆるドピンクってやつはバッチリ( *´艸`)

問題はオレ/金です(; ・`ω・´)

アドバイスもらったり、いろいろ考えたりで塗装開始です( ;゚皿゚)ノシ

失敗しても良いように表面パテ埋めしないと塗れないような物から選んでます( ̄ー ̄)

下地塗ってからシール貼ります、その上からクリア吹けば段差の問題はクリアです

会社にはクリアのスプレーがたくさんあるのでそれを使います( ´,_ゝ`)





_| ̄|○

下地用スプレーと相性悪いらしい( ;´・ω・`)

とりあえず塗料拭いて下地塗りからやり直し



こんな感じなら上からオレンジ吹いても上手くぼかせるはず(; ・`ω・´)

が、やはりスプレーの吹き付け幅が広くて上手く行かず



結局全部色が・・・・・

諦めて退社

塗装剥がして塗り直ししようかなとも考えましたが

下地用スプレーも少なくなり

何とかゴリ押し出来ないものかと考えます(; ・`ω・´)


一度全部蛍光オレンジで塗ってからシール部分の塗装を剥がす事に


まずこれにして


綿棒にシンナー染み込ませてせこせこと拭き取りました

ほぼ前回と変わらないです(笑)



目玉貼って持ってきたクリア吹けば




何とかなるっしょwww

また変な場所に着地してしまいましたが

シールも塗料もムダ使いにならずに済んだので良しとします( ´,_ゝ`)

簡易エアーブラシ?とか買ってまで仕上げるつもりも消えました(笑)

多分サクッと切られたりするので( ;´・ω・`)


あとはウレタンどぶ漬けしたら終了です♪

仕上がりをまじまじ見てると・・・



ただ楽しかっただけでしたwww

150グラム、125グラムの好きなカラーが揃いました

これで暫くはジグ買わずに済みます♪

来週辺りからはシーバス調査にでも行ってみようかな( ̄ー ̄)