成人式 | お魚くわえた猫田

お魚くわえた猫田

いろんな釣りで遊んでいるオヤジのブログとなります。

息子が今日成人式です


これならあの地区の成人式行けます





沖縄の成人式は華やかです(; ・`ω・´)




月日がたつのは早いもんですね~

私もポンコツになる訳です_| ̄|○

浦安市はディズニーで成人式






ミッキーもお祝いしてくれるみたい



今月の休み確定してるのは今日だけ(; ・`ω・´)

昨日も仕事終わりに屋上で鋳造してました

鉛を溶かしていると有毒物質が出るらしく

換気しながらやってますが、やはり心配ではあります( ;´・ω・`)




食費節約してやっと買ったメタルジグ

サクッと切られた悔しさから始めたジグ量産ですが




太刀魚普通に釣れました♪



とりあえず鋳造終了します("`д´)ゞ


なので気力が続く限り鉛溶かしてきましたよ(笑)



今日しかがっつり出来ないので朝から作業開始("`д´)ゞ



バリ取りだけでも数時間掛かりました(笑)


鉛きちんと入って無いのもありますが

こんなやつばかり選んで塗装に入ります


太刀魚そこまでチェックしないから大丈夫だと思う(; ・`ω・´)

目玉シール貼ったらもう鉛入って無かったやつ分かりません( *´艸`)



本当は時間掛けて塗りたいんですが

バリ取り→ヤスリで全体的に削る→下塗り→本塗装→本塗装2回目→クリア塗装

めんどくさいから1日で(笑)



持って無いタイプのジグ


いつものジグ(笑)

ウレタンどぶ漬けで滲まないメーカーのクリア吹き付けました

ウレタンはさすがに1日おきます(; ・`ω・´)

ここまで終われば朝家を出る時にウレタンにぶちこんで出社すれば良い訳で(笑)

休みにしか出来ない事が出来ました♪

未だにパチにも行って無いとか自分で誉めてあげたい(; ・`ω・´)

弾揃ってきました、そろそろ太刀魚行く用に資金繰りだな( ´,_ゝ`)