SWITCHのおかげで | なんくるないさ~

なんくるないさ~

娘が生まれてからの日々を綴って…きましたが
不登校を経験し、登校し、頑張る日々…に路線変更中

前回から10日以上経ってしまいました。
ドタバタしてましたが、この土日は[あやちゃん]と家でまったり。
パパが遅番仕事だったので、お昼ご飯やらお弁当を作ったりまでドタバタですが、送り出してからは録画していたものを見たり。
今さら紅白歌合戦見ました(^_^;) ユーミンとサザンってすごい~!
大坂なおみちゃんの試合も見て大興奮!全豪優勝おめでとう!
 
[あやちゃん]は、SWITCHのマインクラフトとスマホに夢中。
スマホで調べて、SWITCHでそれを実践してみる…をやってます。
約束のチャレンジやったら、あとは自由にしてます。
 
学校行ったり、友達と遊んだり、習い事とか、宿題&チャレンジの時間はゲームできないわけで。やるべきことをやれば、あとはいいかな、という感じでいます。
学校も行かない、寝る時間も削る、それでは依存症に繋がるけれど、家庭の中でルールを決めてゲームをするのは、ある程度認めていいのではないか、ってのを読んで、なるほどな、と。
大人だって、仕事終わったら、お酒飲んだり、好きなことしてるんだしね。子供もストレス発散は必要かな、と。
 
ちょっと助かってるのは、朝、ちゃんと起きて支度をすること。
起きて支度して、ご飯食べて、学校に行ける状態になったら、ゲームしてもいい、と言ったら…ま~支度が早いこと!
以前は、ギリギリまでダラダラだったのに。
お風呂上がってからもやること早いです。寝る支度が終わればOKだから。すごいなぁ(^_^;)
 

 

私の四十肩は…まだ痛いです。でも週1のヒアルロン酸注射と、地味な運動がいいのか、2週間前より可動域が広がってきました。

引き続き、地道に頑張ります…。

 

困ったのはお腹の方で。

ピロリ菌の薬を飲んでから、やっぱり下痢っぽくて(TωT)

朝起きると度々トイレに…。さらに今時期、寒いってのが(>_<)

頑張って潰瘍性大腸炎のでっかい薬メサラジンを一度に4錠も飲んでるので、早く改善されてほしいっ!

年末に飲み始めてからピロリ菌の薬飲むまでは、軟便で調子良かったのになぁ…。

落ち込むと[あやちゃん]に、「治るかな…じゃなくて、治る!だよ!」と励まされるので、そーだ!そーだ!とポジティブに頑張りますっ!

 

病気とかケガをすると、なんで私こんななんだろう…って思うけど、人それぞれ、話さないだけで、色んな悩みとか痛みを抱えているものですよね。幸せそうに見えても、実はすごく大変だったり。

みんなみんな頑張ってるのです。

みんなみんな大変なのです。

だから、私もやっぱり、頑張ろう。

 

[あやちゃん]の学校では、ついに学級閉鎖が出ました。

全国でもインフルエンザ警報状態ですよね。

鼻に長い綿棒突っ込まれるのはゴメンなので、しっかり手洗いして、人混みはマスクして、乗り切りたいなぁ。

[あやちゃん]が学校でもらってきませんよーに(>人<)

 

ここんとこ寒さも厳しいですし、雪も多いようですので、皆様もお気をつけください。

そして、色々、諸々、頑張りましょ~(^O^)/