なんくるないさ~
2009/9/23に「あやちゃん」のママになった「のん」です。
愛するヘタレ娘とママの日常を書いてます。

生意気ですが…
「コメント」や「メッセージ」で、ブログ内容と関係ないコメントや宣伝、コピペの挨拶文等は、削除させて頂きます。ブログ内容についてコメント頂きましたら、必ずお返事させて頂きます。
「アメンバー」は、コメント等でやりとりさせて頂いている方を承認させて頂きます。詳しくは申請画面をご覧ください。


三度書きますが、30年前の高校時代、ラグビー部のマネージャーをしておりました。

なもので、パパにルールを解説しながらワールドカップの中継を見ております。

 

いや~!サモア戦、勝つのは必然で、4トライでボーナスポイントを取らねば!だったので、最後の10分位、もう首筋痛くなりました…。

押せー!押せー!と言ってたら、疲れました…。良かった…。

 

その土曜日。[あやちゃん]と実家に行きました。

私の目的は…

実家に置いていたコレを持ち帰ろうと。

卒業の時に、ラグビー部の後輩からもらったちっこいラグビーボール。

手のひらサイズでかわいいのです。

後輩が名前を書いてくれたけど…油性ペンの善し悪しで、多くが消えちゃってるという…。残ってる人は残ってるのにな。

あの頃のみんな、もういいオッサンでしょうか。私もおばちゃんですよ。元気かな~。

 

[あやちゃん]の目的は

タピオカドリンク(^_^;)

ばーばの家の近くに、タピオカドリンクのお店が出来たんですと。

メニューの文字だけ見ても、どんなのか今ひとつ分からず。

[あやちゃん]は写真のコレより、ママが頼んだやつの方がいい、ってことで交換しました(^_^;)

 

日本代表…強くなったな(T_T) 2,30年前は、代表チーム、全然勝てなかったですからね(T_T) 頑張れ日本!

 

 

誕生日の夜、焼肉を食べた[あやちゃん]。

この後、お腹痛い…になりましたが、翌日には治り。

落ち着いたら、今度は学校の体育でアキレス腱痛めてきました…。

週1の体育教室も久々のお休み。そこまでひどくないので、週明けには大丈夫になると思いますけども。

早く元気になって動いてもらわないと、家でだらけすぎで困ります…。

 

さてさてさて!!!

ラグビーワールドカップ、日本、アイルランドから大金星!

おめでとう~(≧▽≦)

 

前にも書きましたが、私、今から30年程前、高校時代にラグビー部でマネージャーをやっておりました。

ラグビーって、ぶっちゃけ、日本ではそこまでメジャーではないし。

あまりテレビ中継もされないし。

ワールドカップ開催って嬉しいけど、どこまで盛り上がるんだろう?と思っておりました。

 

んが!日本代表の活躍と共に、今まで見たこと無かった!という方も見て、応援して、盛り上がっているなんて~!

 

アイルランド相手だと、さすがに厳しいんじゃないかな…と思ってましたが、フォワードも負けてないし、スピードがあって、良い試合でした!

 

…って、LIVEでちゃんと見られなかったんですけどね。主婦の仕事=夕飯の準備とかぶる時間だったからー!翌日[あやちゃん]は休みでもパパは早番出勤なので、いつも通り食べて寝ないといけなかったからー!1日の仕事を終えて、じっくり録画を見直しましたヨ。

 

…とブログを書きながら、また録画したのをテレビで流してます。

何度見てもいいね~(≧▽≦)

 

いいね~と言えば、ワールドカップの合間に放送されているCM。

三菱地所とクボタのCM、泣きそうになるんですけどー(T_T)

 

ラグビーって15人ですが、力強いフォワード、スピーディーなバックス、色んな人が、自分のやるべきことをやって、チームになってるなーと。

改めて感じました。

日本代表も、フォワードの大きな選手は、190cm110kg…って感じだけど、スクラムハーフの田中、流選手は166cmですからね。

主人公が高校ラグビーなもんだから、30年前を思い出して泣ける~。

 

ラグビーと友情と環境と。こちらも泣きそうになります。

 

日本代表、このまま頑張って、決勝トーナメントに進んでほしい!

がんばれ~(≧▽≦)

 

9月23日…[あやちゃん]、無事に10歳の誕生日を迎えました~!

[あやちゃん]のご希望の、ゲームソフト、マンガ大人買い、人形がプレゼント。増税前で良かったな(^_^;)

 

お昼にピザ、おやつにバースデーケーキ、夜は焼肉を食べに行くという贅沢でダラダラな1日を過ごしたのですが、夜になって「お腹痛い…」と早く布団に入るという(^_^;)

翌日元気でしたけどね。

 

妊娠が分かってから書き始めたブログも10年過ぎてたんですなぁ。

私も年を取るわけです( ̄。 ̄;)

私もママとして10年お疲れさん。また後半も大変だろうけどな!

悩みもストレスも無い子育てなんて、無いんだよな!

 

大変なことも多いけど、母親として成長させてくれてありがとう。

ちまちまあったけど、大病無く10歳を迎えられて感謝。

ガミガミ怒るけど、これからも楽しく過ごそーねっ!

10歳おめでとう!