こんにちは!

 


インテリアコーディネーターの

ふるみなつみです飛行機





今年も引き続き家探し真っ最中の私ですが、

家を選ぶ際に夫と共通してこだわっているのが

リビングの解放感(広さ)です。





その他の部屋、特に寝室は

寝れるだけのスペースがあればいいよー

と思っています。





正直言えばそれは寝室も広いに超したことないのですが


都会で家を持とう!となると

私たち家族には

そこまでを望めない、といったところです。

(年1、2回は海外にも行きたいですし)


話は戻りますが、

子供部屋は、といいますと。


これも子供の寝室という認識でいてます。


勉強や、寛ぎの時間はぜひリビングをご利用ください!


と、思っています。

(広い個室欲しい!とか将来言われそうですが💦)



家族で住んでいるうちは、

なるべくみんな同じ空間で過ごしたい。


私も夫もこれが共通認識だからです。





私は地方出身で、18歳で実家を出ました。


18年って今思うと本当にあっという間です。

今年から東京暮らしのほうが長くなってしまいます。

私はちょいちょい実家に顔を出しますが、

同じく18歳で実家を出てた弟は、ほとんど帰らなくなりました。

両親は、弟と一緒に暮らしていた頃が懐かしい、

もう昔みたいには過ごせないんだ、と

時折寂しそうにしています。





そんな両親をみていたら

私も自分の子供と過ごす一瞬一瞬をを噛み締めて

大切にしていかなきゃと思うようになりました。


もしかしたらあと十数年しか一緒にいれないかも

と思うと、なるべく一緒に、沢山の思い出を作りたいし、

一緒に過ごす楽しさ、そして煩わしさも含めて

色々吸収して育っていってほしい





そんな思いがあり、リビングに色々な機能を集約させたいため

ある程度広さが欲しいなあ、なんて考えています。



子供もなるべくリビングに居てもらうには

成長にあわせて家具の入れ換えや配置も変えていかなくては

なりません。


面倒くさい?

というよりは、成長につれて変化するリビングって

とって楽しそう!!





実は今、色々な間取りで子供の成長別に

インテリアコーディネートを考えています。

(完全なる趣味爆笑)


実際に購入できる範囲の間取りで

リビングに詰め込めるだけ詰め込んで

この間取りだとどうしたらいいか

どんなことができるかをシミュレーションしています。


今後はそのシミュレーションもこのブログで

みなさんに見てもらいたいですよだれ


そして、リビングでこんなことしたいけど、

どうコーディネートできる?

といった質問や、

◯畳のリビングでこれやりたい!といった広さ縛りの

挑戦状(?)的なものも募集中です気づき


完全なる趣味範囲での作成なので、料金発生しません。

下記「contact」ボタンよりお気軽にどうぞです。

(こんな感じでどうですか?とブログで回答します。)






もちろんお仕事のインテリアコーディネートサービスも

ご検討いただけたらうれしいです!

(こちらは超真面目に取り組みます)

次回募集時期は下記よりご確認お願いします。




 
インスタやってます