ブログにお越しくださりありがとうございます

 

インテリアコーディネーターの

ふるみなつみです🌿





最近強く思うこと。


世のお母さんたち、本当にお疲れ様です。







子育てに家事、目に見える部分だけでなく



子供の発達のこと、

自分自身のキャリアのことも、


心配しなきゃいけない、

考えなきゃいけないたくさんのことに


頭や心もいっぱい使って


正直ヘロヘロなのに、笑顔で

(たまには笑顔なしのこともあると思いますが)


毎日乗りきっているんですよね。






私は、息子を授かるまでには時間もかかったこともあり


望んでいるのに授かれない苦しい時期は


「お母さん」が羨望の対象でした。


「幸せいっぱいなんだろうな」

「楽しそうだな」

「いいな‥‥」


でも、いざ望みが叶い、あんなにしたかった

子育てをはじめて、気がつきました。


私が羨望した幸せいっぱいの「お母さん」の姿は

ほんの一面を垣間見ただけ。


その幸せそうな姿の影では

お子さんがいるからこその悩み、

心配事を抱えているんだということ。





出産がゴールではなく、スタートだ


と、よく聞きます。


不妊治療中の私にとっては

いつの間にか「出産がゴール」のように

思ってしまっていたところがあります。


しかし、この言葉のとおり、

出産はスタートです。


正直、こんなに悩むかー💦というくらい

子育てで悩み、

至らない自分に不甲斐なさを感じます。


うちの子何かおかしいのかな?と思うと

夜中のネットサーフィンで調べに調べ、寝不足になったり

心配しすぎてヘトヘトになったり‥‥


つ、つらい!と思うことしょっちゅうです。





でも、これは私だけでなく


抱える問題、悩みはそれぞれでも

みんな少なからず大変な思いをしていますよね。


みんな幸せそうに見えて

自分以外の人の人生についても

責任感じて、悩んで、がんばってるんですよね。





子どものことで悩みすぎて疲れてしまったとき、


好きなことに没頭することで、一時でも悩みを忘れ

ちょっとリフレッシュできますよね。


私の場合はやはり「インテリア」です。


自宅の模様替えを検討したり

子供部屋をもっと快適にできるよう考えたり。


大好きなインテリア雑誌を眺めてプランを考えているだけでも

悩みから解放されてスッキリします。





あなたの好きなことはなんでしょうか?


好きな俳優さんの映画を観ることだったり

ヨガだったり。


美味しいお菓子に香りのいいお茶を飲むこと?





こういった好きなことに一時でも没頭できるとしたら

どんな空間がいいでしょうか?


映画を見るなら、フカフカの自分専用のソファで

お気に入りのクッションを抱きしめて。





コーヒーテーブルには飲み物とスナック。


まるでVIP専用の映画館のような雰囲気で観てみると

より一層幸せ気分で没頭できそですよね。


ヨガをするのも、まわりをビーチ風のアートで囲んで

ビーチヨガ気分。


カフェ風インテリアにして

家でもおしゃれカフェで寛ぐように。


「好きなことは旅行!」というあなたには



旅先での写真を飾ったり、お土産がセンスよく並んだ

作業スペースを。


旅行計画をより一層ワクワクしながら立てられそうですよね。






どうでしょうか?

こんな空間で好きなことに没頭したいなーと

考えているだけでも

ちょっとでも子育ての悩み忘れてませんでしたか?


自分の好きなことを思いきり楽しめる空間が家にあれば

ちょっと煮詰まったときも

すぐにリフレッシュするできますよねニコニコ



家でこんなことしたい

これができたらもっと毎日が楽しくなるのに


という思いがあるけど


どうしたらいいか


困ってしまったら


ぜひご相談くださいね飛び出すハート


今回から始まるzoomヒアリングで

あなたの思いを聞かせてください🌿



 
 

 

◆ナチュラルテイストの雰囲気が好き

 

◆ヒュッゲの考え方に共感してる

 

◆自分も、子どもも楽しく過ごせる部屋が欲しい

 

◆育休中に、復職前に、お部屋を心地よく作りたい

 

 

 


🌱 いただいたご感想 🌱
voice1  voice2  voice3  voice4 

 



 お問い合わせ

 
インスタやってます