ブログにお越しくださりありがとうございます

 

インテリアコーディネーターの

ふるみなつみです。


子育て中のママに向けて
🌿インテリアコーディネートを行っています🌿




部屋の乱れは心の乱れ


この言葉聞いたことありますか?


私は学生時代何度も母から言われていました驚き



心が荒むと部屋も荒れちゃうよねってこと

だと思います。


でも逆に


部屋が整うと心が整う


ことだとしたら


お部屋作りしてみたくなりませんか?








実は私、もともとは片付けられない女でした。


学生時代、

いつも母に「部屋の乱れは心の乱れだよ!」


と注意されていましたが


その時は、あまり響かず

へー

という感じでした驚き


(心乱しているつもりなかったので😅)


でも今振り替えると、

思春期の友人関係、初恋、勉強のこと、将来のこと


結構心は乱れていたかもしれません。








自分の部屋の中をなんとかしようと頑張り始めたのは

社会人になって一人暮らしをはじめてから。


大学までは外の世界が楽しすぎて

家に癒しは必要なかったんです。


でも、社会人になればそうでもなく。


仕事で疲れて帰ってきたのに


ごちゃっとしている部屋に出迎えられて疲労感増し増し。


心休まらない!と


部屋を整えることの大切さに気がつきました。





そこで取りかかったのが断捨離でした。


すっきりはしたのですが、味気なく、

ただの箱のような感じになってしまいました。


うーん、これじゃないかも。


なんかもっと


朝目覚めたとき

帰ってきたときに


わくわくしたり

ほっとしたり

いい気持ちになる


そんなお部屋作りをしよう!





それからは部屋作りが楽しくなり、


自分が何が好きで何にホッとするのか


自分の内側についてもよく考えるようになりました。


(スッキリしすぎは逆に落ち着かない。

好きな雑貨や物、思い出が見えるほうが

私には居心地いい!)



お部屋を整えるって、ただ整理整頓したり

物をなくすということじゃなく


どうしたら自分自身を喜ばせられるか

を考えることなんですね。


だから


部屋が整うと心が整う


って、私は本当だと思いますにっこり




なんだか育児のこと、将来のこと、

考えすぎてモヤモヤするな


疲れるな、と感じていたら


一度、今のお部屋を見直すチャンスかもしれません。


好きな色のお花一本、

お気に入りの写真一枚、


飾ってみるだけでも気分が上がってくるはずですピンク薔薇







今日もお読みいただきありがとうございました。



相談しながら部屋作りをしてみたい!

という方はコチラもご覧ください🌿



子育て中のママのためのインテリアコーディネート

次回募集はこちらです気づき

 



 

次回は9月募集開始です

 

 

◆ナチュラルテイストの雰囲気が好き

 

◆ヒュッゲの考え方に共感してる

 

◆自分も、子どもも楽しく過ごせる部屋が欲しい

 

◆育休中に、復職前に、お部屋を心地よく作りたい

 

 

 


🌱 いただいたご感想 🌱
voice1  voice2  voice3  voice4 

 



暑いこの時期、水族館は過ごしやすいです♡




 お問い合わせ

 
インスタやってます