みなさんこんばんはーーーー!!

♡♡‹\(*´준`* )/››‹‹\(OeO)/››‹‹\( *´수`*)/››♡♡

 

 

↑ファンミの時、一つ一つの座席の背もたれに貼ってあったチラシです☆

 

 

まずは、前回の記事(ハイタッチのレポ)を、いつもの記事よりもたーくさんの皆さんに読んで頂けて、すっごく喜んでおります♪

 

本当にどうもありがとうございます!!

心から感謝申し上げます♡

 

ブログを書くっていうのは、結構エネルギーが必要な事なんですけど(特に私の場合は文章が長いのでw)でも、ファンミでジュンスからもらった愛♡に加えて、読者の皆様からもらったエネルギーもプラスされて・・・!

 

今、ブログ書く燃料満タンーー!!!って感じなんです♡

( ゚준 ゚)アハハ八八ノヽノ \ / \/ \(^수^)

 

↑ずんだはアップデートした(気がする)

 

だから今、めっちゃ調子に乗ってますーー(笑)

 

↑ちょっと古いけど今の気持ちはコレ!

 

というわけで、いますっごく勢いあるので、レポの続きをガンガン書いていきますね!

 

<今後のレポの予定>

 

1、ファンミの内容をお伝えします♪

2、トークの内容をお伝えします♪

3、ジニータイムの内容を内容をお伝えします♪

4、ファンミで歌った歌5曲をお伝えします♪

5、会場の様子やグッズなどをお伝えします♪

 

※青い文字が今回書いた分です!

 

↑ニュースサイトからお借りした画像♡この衣装は初日の27日かな?

 

 

1、ファンミの内容をお伝えします♪

 

前回の記事では、ファンミの後に行われたハイタッチのことしか書いていませんでした。

 

そこで、今回の記事ではファンミの内容を、流れの通りに書いていきます。

歌の動画も貼り付けたので、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

0、ステージセッティング

 

↑これが普段の会場の様子

 

 

こんな感じで、大きなスクリーンが全部で3か所。

センターと、左右に一つずつ。

左右の大きなスクリーンはずううっとジュンスの姿をアップで捉えてくれてました。

 

ステージの上には、上手側にリビングルームにあるような、フツーのソファセットとテーブルが置いてあるだけですw

 

ソファの上では、ジュンスがホントにうちにいるみたいに寝転がって寛いでる姿が見られて、眼福でしたーーーー♡♡

 

↑ソファで寛ぐイメージ画像w

 

ステージ中央から下手側には、なーーーーんにもありません。

後から何か出てくるのかな?と思ったら最後まで何もなくwwww

ただ、ジュンスが歌ったり、ジニータイムの時に動いたりするためにある空間(←)でした。

 

↑これは私の座席から見た会場の様子です。

 

1、オープニング映像

マンションのインターホンをピンポン♪すると、ジュンスが「いらっしゃいませ!ようこそ僕の家へ」みたいな感じで出てくるところまでがOP映像です。

 

この映像は、あの「LOT●Eタワー」の、ホントにジュンスの住んでる部屋を使ってロケしたそうです。

 

2、歌(1)「露を宿した木」

 

この曲を聴いたのは久しぶりだったので、なつかしいな~という気持ちでいっぱいになりました。

 

このファンミで一番最初に歌ってくれた曲でしたが、この曲を聴きながら、そのあたたかい歌声に、これから始まるファンミはこの歌のようにとてもあたたかいものになるだろうなあって予感できた1曲です。

 

そしてその予感は当たったのでしたーーー♡

 

3、オープニングトーク

MCは、ジュンスのファンミではお馴染みの、コンテユさんでした☆

 

 

今Wikiで調べてみて初めて知ったんですが、コンテユは、あの「テニミュ」(ミュージカルテニスの王子様)出身だったんですねー!

 

ということは、きっとジュンスのミュージカルについての熱い(←)トークも、単純に「へえ~そうなんだ」ではなく、ミュージカル経験者の視点で聞いていたんだろうな~と今更ながら感じています。

 

そしてファンミは、「MCのコンテユが、ジュンスの自宅に遊びに来た」という設定で行われました。

 

4、ジュンスの自宅紹介VTR

OP映像の続きで、実際にジュンスが住んで生活しているソウルのマンションの中を案内してくれる映像です。

ジュンスは韓国語で紹介していくので、字幕がついていました。

 

玄関、廊下、お気に入りのものを飾りながら収納できる「宝物部屋」(←勝手に命名)、ゲストルーム、リビングルーム、キッチン、ベッドルーム、バスルーム、衣裳部屋・・・と案内していってくれて、最後にキッチンでラーメンを作って終了でした。

 

 

5、観客数名にサイン入りグッズのプレゼント

27日はその日に誕生日だった人にプレゼントしました。

28日は、チケットの半券をくじ引きして当たった人にプレゼントしました。

 

28日に誕生日だった人は、きっと「今日自分はサイン付きグッズを貰えるはず!!」と期待していたと思うんです。

ジュンスもそれを予想していたそうで、「そう思っただろうけど、今日は違うんです!」とドヤ顔で言ってましたねw

 

 

6、自宅紹介VTRをネタにトーク

詳しい内容は、この後のレポの中で書きますね♪

 

 

7、歌(2)「11時、その程よさ」

 

この曲のファンカム動画を探したのですが見つかりませんでした。

とりあえず公式動画を貼り付けておきます。

 

※ファンミ当日の動画をご存じの方いらっしゃったら教えてくださいませ!

 

 

8、ミュージカルで共演した方々からのメッセージ映像

 

キムソヒョン(エリザベートで共演)

ウォンミソル(音楽監督)

チャンウナ(モルガナ役)

ソンジュンホ(マーリン役:キムソヒョンの実の夫でもある)

 

これらの映像は全て韓国語だったので、日本語の字幕がついていました。

この映像の前に、VLIVEの動画(使いまわし?!)が流れたんですが、それには字幕がなかったので、幕張公演では付けてくれると助かるなーと思ってます♪

 

 

9、メッセージ映像をネタにトーク

トーク関係は、別の記事で書きますね。

 

10、歌(3)「王になるということ」(ミュージカルエクスカリバーより)

 

この曲はすっごくすっごく聞きたかったので、歌ってくれてめっちゃ嬉しかったです!!

ミュージカルを観に行けなかった全てのファンにとって初めて聴いた「エクスカリバー」のナンバーです。

 

ジニータイムでも、「エクスカリバー」の曲を歌ってくださいというお願いがあったので、数曲歌ってくれたんです。

めちゃラッキーでした!!

 

ミュージカル曲を歌う時のジュンスは、他のオリジナル曲を歌う時とは表情が違います。

まさに「役が憑依している」感じがしますね。

 

 

11、ジニータイム

詳しい内容は、この後のレポの中で書きますね♡

 

 

12、ジュンスに質問タイム

これはなぜか27日だけ行われました。

もう少し時間があるので~みたいな流れだったかな?

 

28日は時間が押していたみたいで、この質問タイムは設けられませんでした。

 

やり方は、観客が挙手をして、ジュンスが指名していきました。

3人が当てられました。

 

質問1ジュンスのクローゼットに入っている服の中で一番高価なものはいくらですか?

答え:すごく高かった。今は買ったことをめっちゃ公開している。今なら絶対に買わない。いくらかは具体的には言えないけど・・

 

ずんだ注:コンテユには耳うちで値段を教えていましたw

「外車はムリだけど、新車が買えるくらい」と言っていたので、ウン百万円くらいかな?と想像してます。

 

 

質問2:今年中に神戸や大阪でコンサートの予定はありますか?

答え:いいお知らせができると思うけど・・・はっきりとは言えません。

 

 

質問3:「エクスカリバー」最終日に手袋を外していたけど、アドリブだったのか?

答え:(ジュンスが韓国語で答えて、コンテユが通訳しました。)手袋を外したほうが物語的に自然だと思うけど、そのことにしばらく演出家も誰も気づかないで手袋を付けたままやっていまいました。最後の一週間は、手袋を外しました。

 

自分が思うミュージカルの一番魅力的なところは、100回練習してわからなかったことが1回の本番で分かったり、自分自身演じながら新しい刺激をうけることができるところです。

 

 

ずんだ注:ジュンスの韓国語の説明がとっても一生懸命で熱かったんですw

とても説明が長かったし、私自身が「エクスカリバー」を観てないこともあって、上に書いた内容がジュンスの言いたかったことを正しく伝えられているか分かりません。

スミマセン。

 

13、歌(4)「忘れないで」

 

切ない感じがして好きな曲です。(ジュンスの曲は全部好きですけど♡)

歌い始めのの低い声のところがセクシーでとってもいいんだわーーー♡

(人´ω`*).。*゚+.*.。

 

14、アンコール 歌(5)「私の夜」

 

一応「忘れないで」が最後の曲ということになってたんですが、歌い終わった後も照明が明るくならないので「アンコールあるんだな」ってことが分かりました。

 

アンコールの時は、いつもだと「キムジュンス♪」「キムジュンス♪」(韓国風)って名前を呼びますよね???

でもなぜか、初日はコールがなくて、「パンパンパンパン♪」って感じの手拍子だけだったんです。Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

あ、もしかして私はこの日スタンド席で遠かったので、私の耳にコールが聴こえなかっただけかもしれません。

 

アリーナに居たプレミアム席の方、この日のアンコールはどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです☆

 

そんなわけでコールがなかった(聴こえなかった)ので、「あれ??これっていつもの感じじゃなくて、日本オリジナルのアンコール??あれ??」

とか思っているうちに、もう「ENCORE」ってデカデカとセンターのスクリーンに映って、あっという間にアンコールが始まりました(笑)

 

ステージに取り残されたコンテユが、「ぼく、ここのおうちに遊びに着てるのに、ジュンスさんにバイバイしてもらわなくちゃ帰れないよ~」的なことを言ってましたねw

 

15、エンディング映像

ジュンスがファンミについての想いを映像で語ってくれていたような気がします(←w)

実は、初日は電車の時間の都合で早めに出てしまったし、2日目はこの後のハイタッチのことで頭がいっぱいだったので、この映像の内容は全く覚えていないんですww

 

******ファンミ本編終了*******

 

抽選当選者によるジュンスとの集合写真撮影

プレミアム席のハイタッチ会

 

てな感じの内容でした!!

 

 

最後に、これまでのファンミとの内容の違いについて書きます♪

 

一番違ったのは、「ファンミあるある」の、抽選で選ばれた数人のラッキーなペンがステージに上がって、ゲームやクイズを行う企画がなかったっていうことです!!!

 

これがほんっとーーーーによかった!!!♡♡

 

↑よっしゃー!!って感じのジュンス♡

 

この気持ち、ジュンスに限らず、韓流アイドルや俳優のファンミに一度でも参加したことのある方なら、分かっていただけると思うんです。

 

私は正直、こういう一部の強運のペンだけがおいしい思いをする企画って嫌だったんです。

私と同じような想いだった方って、結構多いんじゃないかなあ・・・。

 

だから、今回のファンミでそれが無くなっていたことがとてもよかったと思っています。

 

それから、前回の記事で散々書きましたが、もうもうもうもう!!

何よりもハイタッチ会の企画がめちゃよかった!!(涙)

 

一般座席とハイタッチできるプレミアム席のチケットの値段の違いは5400円。

これを高いと思うか安いと思うかは、人それぞれですよね。

 

私としては、過去のジュンスファンミのチケット代と相対的に比べれば、これは格安だと思ってます!!

 

だって、ジュンスのファーストファンミが行われた2011年は、ジュンスと握手するために、ファンミツアーに申し込んで、飛行機に乗って海を渡って、国境を超えて、済州島に行かなければならなかったんですから。

 

生々しい事書きますけど、ツアー代金だって20万弱かかりました。

ぼったくり高額ですよーーーーーー!!!

(↑でも私ジュンスとどーしても握手したくって、支払いました 涙)

 

その後もファンミは不定期に行われましたが、ジュンスと握手できる「接触系」の企画はなくなっていったんです。

 

次第に、ジュンスからコーヒーを渡してもらうとか、ブリザードフラワーを渡してもらうとかの「接近系」に変わっていきました。

 

※「接触系」も「接近系」もずんだが勝手に名づけたものですw

 

これらのファンミについて、私が書いてきたファンミレポが沢~山あります。

よかったら読んでみてください!

ジュンスファンミの歴史と変遷(?)がよく分かります!

 

 

<ジュンスファンミレポ過去記事リンクのまとめ>

 

★すべてのファンミ記事がまとまっているリンク

 

2012年 ファーストファンミin済州島参戦レポ

初めて参戦した、韓国済州島で行われたファンミの参戦レポです。

ファンミそのものだけじゃなく、帰国してから考えたことなども書いてます。

あのファンミに参戦した人の中で、ここまで詳しく書いたのは私だけだろうと自負している濃厚レポ。

私には珍しく、けっこう辛口です。

 

2013年 ファンミin済州島考察

私は参戦していません。

でもファーストファンミでの課題が解決されているのか気になって、参戦した方のレポを読んだりにインタビューしたりしてまとめたものです。

 

2016年 ファンミin東京品川プリンスホテル参戦レポ

二度目の日本ファンミに参戦したレポです。

日本のホテルで行うファンミは二回行われました。

一回目はホテルのランチがついた超豪華な内容でしたが、私が参戦したのはランチがついていない分、価格がOFFになっているファンミです。

 

このレポは、果敢にジニータイムにも参戦するも、あえなく敗退した記録でもあります(笑)

 

 

というわけで、当ブログで書いてきたファンミレポの紹介でした!

 

 

★よく、「ずんださんはどーしてそんなにファンミやライブでのトークの内容を詳しく覚えていられるの??」と聞かれます。

それはいつも、イベントが終わった後の帰り道に、覚えていることをスマホにメモしているからです。

あとは、Twitterで流れてきた人様のレポを読んで、曖昧な自分の記憶を補完しているんです。

 

だから、「確かこういうことを言ったと思う」という程度の記憶で書いてますので、その点ご理解ください。

 

 

では今回はここで〆ます!

今日も長文にお付き合いくださりどうもありがとうございました!

 

次回こそ、トークの内容を書きたいと思います!!

引き続きおつきあいいただけたら嬉シア♡

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
ご挨拶は結構ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215

 

FC2ブログランキングに参戦中!

上のバナーをクリックして「応援ポチ」して頂けたら嬉シア♪

応援していただけたら有難きシアわせです♡