【一二三会*桜川茶会】精神を磨くこと | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

 

おはようございます

和みサロン明里 おしのいずみですo(^-^)o

 

 

IMG_20170424_094209854.jpg

 

土曜日の土砂降りで

空も緑もすっきり きもちのよいお天気でしたね。

 

昨日(日曜日)は 裏千家茶道 一二三会

二年に一度の定例茶会maccha*

お陰さまで無事 大盛況にておえることができました。

 

お越しいただいた

みなさま 誠にありがとうございました赤薔薇

 

 

新宿御苑のお茶会から 一年半

 

今回は しっかり息子を主人にお願いできて

一日満喫!(主人、息子ありがとう)

 

 

広間を担当させて頂き

今回は お点前という大役も!拍手

 

お稽古ではない

心地よい緊張感でお点前をさせていただきました。

 

 

 

表舞台の裏には

たくさんの人のエネルギーがあって

一人欠けても成り立たないもの

 

 

もてなす側

お客さま ひとりひとりのエネルギーで

毎回 違う空気感があり

 

それもまた面白い

それぞれの役割をしっかりこなした中で

生まれる調和を感じるには

日々の鍛錬 それぞれの心

精神を磨くことが大切。

 

 

白珪尚可磨

 

きちんと 自分の中の自分と向かい合うと

真っ白な たまがそこにある

日々磨いていこう♪

 

ときもちをあらたに致しました。

 

 

お茶会をするというのは

大きなエネルギーを使うことですが

 

 

終わってみると

またやりたいなぁ筋肉 とむくむく

沸き上がってくるものがあります。

 

 

日々是精進!

 

久保先生

ご一緒した稽古人のみなさま

とても楽しかったです^^ありがとうございました。

 

 

 

 

5月12日 金曜日 10時半~14時半

 

「アロマテラピーで癒しのプレゼント♪ 

Mother's Day  アロマ講座」 開催です

 

昨年の様子

 

今年も 大切な人・ご自分へのプレゼントとして

香水とみつろうクリームを作ります

 

参加費   3000円

募集人数  4名さま

 

 

 



 
 「あかり茶会」

 

5月4日(木)/6日(土)/11日(木)/29日(月)

30日(火)

 

13時~15時半

 

参加費:1500円 (和菓子+抹茶付)
 
定員:2名さま
 
 



 
「アロマとハーブの会 in さきちゃんち」
 
5月15日 月曜日  10:30~
 

予約制になります 
お申し込みは 

https://www.facebook.com/events/404976093196582/
さきちゃんち、または aroma0akari@gmail.com  に

 

お名前と電話番号

希望時間(10:30/11:30 )お知らせください

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ♪

 

IMG_20170424_110331473.jpg

 

IMG_20170424_110331594.jpg

 

土曜日

義妹の結婚式でした結婚指輪

式中、目を閉じると

キラキラが降って見えて

きれいでした☺