氣門通術を受けました② | 吉住智章のブログ『自然体で自分らしく生きる』

吉住智章のブログ『自然体で自分らしく生きる』

親や他人の言うことには従うべき。
自分さえ我慢すれば上手く行く。
そうやって自分の言いたいことも言えず、やりたいことよわからなくなってしまったあなたへ。

本当の自分、本音の声を取り戻す軽やかな人生実現をサポートしてます。

ご相談はお気軽に☆


前回というか初回はこちら



氣門通術を受けてみました

https://ameblo.jp/zumi-ty/entry-12400673803.html




そして約1週間前に2回目の氣門通術を受けました。




今回は前回に比べると比較的落ち着いて施術してもらった気がします。





そして受けている間も、途中身体も心も落ち着いて何度か寝落ち。






施術が終わった後、康恵さんから施術中の気づきやアドバイスをもらうのですが、今回強く印象的だったのは、


腰から氣を流した時に、外側(身体の表面)に沿って、螺旋状に大きな円で上に流れて行っていたのと、、肩から氣を流した時に、内側(椎体)に沿って螺旋状に小さな円で下に流れて行ったことだったのです。


ただそれが何を意味するかはわからないとのこと。


人によって氣の流れ方は様々。


ただその流れ方に意味はあったとしても、それが何かはわからない。


わからないなら無理に理解しようとしなくてもいい。


そのまままた日々を過ごしていくだけ。




ということで、そのまま日々を過ごし1週間。





この1週間は、至って平穏な日々で流れるように時間も過ぎ、特に何かの変化を感じるわけでもなく、淡々と過ごした印象。




でもよく考えてみると、これだけ流れるように日々を過ごしていることは、最近なかったことに気づく。




変化とは、
何か大きなことや小さなわかりやすい出来事があっての変化だと思っていたけど、
実は、ほぼ波もなく流れるように淡々と日々を過ごしていることも、以前の自分と比べると変化しているということ。


それが一番の気づきでした。


またここ1週間は、頭で考えるよりも感覚で捉え、行動することが増え、また好き嫌いがはっきりとして、嫌なものに違和感をかなり感じるようになったこと。



これらも以前はあまりなかったと気づきました。




そして昨日と一昨日は自分にとっては、さらに大きな気づきも得たことがありました。



それはおいおい書いていきます。



次の氣門通術まで、また自分を意識して過ごしていこうと思います。






氣門通術とは?