日々日記 9/8〜9 | 吉住智章のブログ『自然体で自分らしく生きる』

吉住智章のブログ『自然体で自分らしく生きる』

親や他人の言うことには従うべき。
自分さえ我慢すれば上手く行く。
そうやって自分の言いたいことも言えず、やりたいことよわからなくなってしまったあなたへ。

本当の自分、本音の声を取り戻す軽やかな人生実現をサポートしてます。

ご相談はお気軽に☆

まとめての日記になりますけど、最後まで読んでもらえると嬉しいです。






9/8土曜日

午前中は久しぶりに家でゴロゴロ。
いや!久しぶりでもないかも?笑


そして午後からは福岡へ。


この日は公私ともに仲良くしてもらっている方からの、お誘いでセミナーに参加。




内容は詳しくはお話できませんが、お金や経済に関するセミナーで、かなり勉強になりました。


またここで印象に残ったのは、やはり何をするにしても人としての土台がないと、何をしてもうまくいかないということ。



やはりここなんだなぁと、ひとりでさらに腑に落ちたのが一番の収穫でした。




その後はそのままセミナーの懇親会に参加。




場所は、天神のリジョイス



絶品の焼きカレー




そこでもセミナーの講師の方から色々お話いただいて、とても貴重な時間を過ごすことができました。






9/9日曜日

この日も午前中は家でゴロゴロ!笑
ゴロゴロできるってサイコーに幸せ☆



そしてこの日は久しぶりに空手へ。



日曜日はなにかと予定が入ってしまい、なかなか練習に参加できなかったから久々に汗を流しに。



柳原會
北九州市八幡西区筒井町2-18KYビル2階



この日はいつもよりメンバーも集まり、かなり活気のある雰囲気で練習できました。




スパーリングをすることもあり、終わったあとはあちこち痛いこともあるけど、やはり動くことは楽しいし気分もいい。




もし興味ある方は、一緒に汗を流しませんか?



みんな優しく丁寧に色々教えてくれるので、身体動かしたい方はおススメです。




                               
                                                                        練習風景





こんな感じの週末でしたが、以前と比べると週末の過ごし方がだいぶ変わったなと改めて感じる。



行きたいところに行けて、会いたい人に会い、したいことをやる。



これが少しずつできてきてる実感があり、またこれからさらにそうなっていく予感もある。





これも日頃の意識を少しずつ変えていった結果なんだなと思う。




このブログを読んでくれている方にも、僕の日常を通じて何か感じとってもらえると嬉しいし、またこれからもこんな感じで日記書きます。




あとこれからは、お茶会を開いたりまた何かしらの講座かセッションをしていくつもりです。



その時はまたお知らせしますね!