意図せぬスマホの機種変更になりました!!
ACアダプタの不良だと思ってdocomoショップへ
新しいACアダプタの購入手続きをしていたら、ショップの店員さんがスマホを貸してくださいと!
スマホの充電端子にACアダプタを抜き差しして一言“充電端子が腐食しています”
このままではいずれ充電出来なくなりますよと!

たまたまdカードゴールドでd払いしたいと話していたことから思わぬ展開が・・・
いま機種変更すればdカードケータイ補償で10万円まで補填されますよと!
期限が購入後3年間と言われたんですが、ここで更なる一押しが!
購入後3年間の期限が7月19日でした

迷う時間はありません。機種変更即決です!
ケータイ補償対象機種として示されたのはAQUOSとギャラクシー
限りなく10万円に近い機種に限られるとのこと
でも、どうせ替えるなら今までと同じXperiaにしたいと熱弁しました
対応してくれた店員さん、たびたびバックヤードに姿を消していた結果、店長の許可がおりました!

若干の条件を提示されたけど、微々たるもの
本体価格や頭金、手数料もろもろを調整してくれて10万円ピッタリに!!

通話料プランも新しいプランに変更して2割程度の減額に
” Xperia 1 SO-03L”
噂どおりデカイです!!
設定頑張ってます!!

今年の半生素麺が届きました!
一年で6月・7月・8月のお盆前までしか作らない超限定品。
この半生素麺がどうしても食べたいというファンのため、毎年とりまとめ役をしています!
安城市の和泉麺店です。
半生素麺は全て予約販売です。早いうちならネットでも購入できます!
どうしてもという時は、工場へ電話して在庫を確認してから買いに行きます。
それでも買えないことも良くあります!

『ジーザス・クライスト=スーパースター』名古屋公演初日でした。
前回は2004年11月、15年ぶりのジーザスでした。
四季の作品は数多く観てきましたが、ジーザスはどちらかというと苦手な作品。
ロックの旋律に乗せて「キリスト最後の七日間」が綴られていくのだが、ロックの旋律もキリストもイマイチ馴染めないものだったからだ。

今回上演されるのは滑り台のような急な傾斜の装置を用いて、イスラエルの荒野を表現した「エルサレムバージョン」。
劇場に足を踏み入れた瞬間、エルサレムの荒地が目の前に迫ってくる。
昨年逝去された浅利慶太氏の追悼公演として、東京に引き続いての公演だ。

浅利慶太氏の追悼公演として上演されるにあたり、浅利氏の演出を受けた出演者が大半を占めていることや、東京公演に出演していた俳優さんからお話しを聴く機会があったことも背中を押してくれた!!

CDやDVDで本作品に触れる機会はなかったが、照明が落ち音楽が鳴り響く中、イスカリオテのユダが登場した瞬間から一気に作品の世界に引き込まれていった。

圧巻は24名のアンサンブルが演じる“群衆”である。
ジーザスを救世主と祭り上げ、彼がその責を果たせないと知るや否や唾を吐きかけ罵りあざける。
一人一人は善良な人間なのだろうが、「負」のエネルギーを持って彼らが“群衆”として集った時の憎悪の感情は凄まじい。
すぐに移り変わる群集心理の恐ろしさを感じると共に、匿名の世界で“群衆”として投稿をする現在のSNSの状況を重ね合わせてしまった。

名古屋公演は7月7日まで、名古屋四季劇場にて公演中です。

朝からたくさんのお祝いメッセージ、コメントをいただいた今年の誕生日
久しぶりのBirthday観劇としゃれ込みたかったのですが、チケット難民で残念でした!
名古屋初日のレ・ミゼラブル、来週初日のジーザスは大丈夫かな?

順風女子コント公演『オヤジギャル』名古屋場所@ナビロフト 観てきました!
2016年10月に、某ミュージカル女優さんのソロライブで素敵なダンスを踊っていた岸波紗世子さんが今年から劇団員として活躍しています
前説からの地獄のショートコント千本ノックでコントの素質も発揮してました!!

ブラックジョークもあったけど、楽しく面白く涙腺も刺激されて、100分があっという間でした
昭和生まれには琴線に響くコントばかり
平成女子のガンバリも良かった!

劇団員も客演もクオリティー高い9人の女子
10本のコントもクオリティー高かったです