ハッピーバースデー~命の唄~

児童書としては異例の累計150万部を売上げ、フジテレビ開局50周年記念としてドラマ化、またアニメ化もされ話題となった「ハッピーバースデー」を原作として、本作の原作者である吉富多美さんと、ミュージカル俳優の土居裕子さんが企画をし、30年以上オリジナルコメディーに拘り製作し続けた水木英昭プロデュースとタッグを組み舞台化された作品を観てきました。

今回は、土居さんとの共演もある俳優さんとご一緒に。

舞台の軸となる子どもたちのキャスティングは夏休みの全国オーディションにて決定。
イジメや虐待という難しくもあり、教育的、もはや社会的テーマである題材を、高い音楽性とエンターテイメント性豊かな作品として創り上げられた作品。

本作品の音楽を担当するのは、水木英昭プロデュースの音楽を長年創り続けている髙木茂治さん。そして、テーマ音楽を作曲するのは主演の亜季緒さん。

亜季緒さんは、角松敏生さんのステージにヴォーカリストとして参加している実力派です。

土居裕子さんは、母親からの言葉の暴力で話すことが出来なくなった主人公のおばあちゃん。

その存在感、圧倒的な歌声、言葉の一言、全てが土居裕子さんでした。

舞台の主役は、オーディションで選ばれた子どもたち。

10月29日が千穐楽です。沢山の方々に観てもらいたい作品です。

 

舞台を観に行けない方に舞台生配信情報を
配信公演
10/29(日)13:30/18:00 *アーカイブ配信~11月1日(水)23:59迄
※各回開場は開演の15分前です。

視聴チケット料金
4,800円(税込)

※各ステージ毎にチケットをご購入いただく必要があります。