ダイサギの食事と、カラスの抗議行動? | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

 

2024.02.11 花壇の可愛いアクセサリー

先日紹介した「ニャンコちゃんが鳴らす鐘」は、奥の方に見えます

 

 

 


 風車下の浚渫(しゅんせつ)工事も終わったようです。

↓1月26日の状況



↓今日の状況

 

 


この先の囲いのある水場に行ってみました。

「待つ」と「並ぶ」が大の苦手な私、撮影でもチャンスを狙って待つ事は殆ど無いのですが、今日は気持ち良いお天気だった事もあり、ダイサギの餌を狙う様子をじっくりと観察してみました。


↓狙っています



↓それっ


↓残念、空振り


↓それなら こっち行ってみようか


↓今度はどうかな?


↓お見事、ゲットしました(小っちゃいからって そんな不満顔しないで)



ダイサギ、背中に長い飾り羽が付いているのは、繁殖期だそうです。
目元も青緑色に変色しつつあるようです。


帰り道、何も撮るものが無いので(畑で餌を探しているカラスでも撮ってみようか)とレンズを向けた途端、何とカメラ目線!(ドキッ)


この後、こちらに向かって飛んで来てすぐ近くの木の枝に止まったと思ったら、「無断で撮影するな!」とでも言うように、カァカァと鳴き出したのにはびっくりしました。

これ、本当に抗議の行動だったのでしょうか、ねぇ。



ウォーキングは止められませんね、こんな思いもかけない事に出くわすのですから。


今日の歩数は、約12,500歩でした。