オウムのお散歩 | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

2024.02.10 芝生広場の紅梅

 

2024.02.10 歴博(愛宕坂)の白梅

 



 普段使用しているカメラの具合が悪くて、ウォーキングの楽しさがイマイチです。
バッテリーの持ちが悪くて、当日出かける前に充電しないと使えないし、日付設定もその都度しないとダメで、う~ん、ストレスです。


バッテリーだけの問題なのか、カメラにも問題があるのか。
修理に出せば良いのかも知れないけど、買い替えたい気持ちもあるので今思案中です。



そのような訳で、今日は何年ぶりかで一眼レフカメラを持ち出しました。
このカメラには「標準レンズ」と「200㎜ズームレンズ」が付いているので、今日はズームレンズを装着して出かけました。


使い心地はスムーズで、花や風景の撮影には良いですが、日頃野鳥を撮影していると遠くを撮れないのはやっぱりストレス。
カメラ、欲しいなぁ。


 

セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 セキセイインコ黄

 

今日、城址公園で珍しいお散歩を見かけました。

初めてではなく、今日で2回目です。

初めて見かけた時にはすごくビックリしました。


おばあちゃんが(私もばぁばですが)ベビーカーに大きな鳥かごを乗せて、オウムをお散歩させていたのです。(黄緑色の大きなオウム)
鳥かごの周りには、おもちゃがぐるりとぶら下げられています。


すれ違う方達も珍しそうに振り返ったりしていましたが、女性2人が「オウムのお散歩ですか?」と話しかけたらいろいろお話が聞けました。


オウムの名前は「カンタ」君、歳は何と、「37才」だそうです。
オウムの寿命って30年~60年くらいあるそうですよ。びっくり


私もいろいろ聞いてみたくて近寄ろうと思った時、「この子、若い子が好きなの」という言葉を聞いて(あ、カンタ君、お呼びじゃないかも)とそっと素通り。ウインク


 

自由に空を飛び回れる「鳥」が、鳥かごでお散歩。
なんか考えさせられるわぁ。