「ぬり絵」と「バレエレッスン」と、「ウォーキング」 | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

2024.02.08 ツグミ(鹿島川土手)

 

 

 

 最近、ウォーキングがぐんと少なくなっている。

多分、「ぬり絵」のせいだと思う。


塗り始めると没頭してしまい時間がすぐに経ってしまうし、出かけるのが億劫になってしまう。
これ、あまり良くないですね。


出かければ、人を始めとして、物や花や鳥などと出会い、日々に変化が生まれます。
家の中にいるだけだと何も変化は起こらない。


でもね~、ぬり絵していると楽しいんです。
よく、『自分へのご褒美』という言葉を聞くけれど、レッスンやウォーキングなどで身体を動かした後はそんな気持ちになるのです。


でもよく考えてみると これって、「老い」と関係しているのかもしれない。(気づいちゃった…)



身体を動かす事がだんだんきつくなってきて、無意識の内に身体を休めたくなっているんじゃないか。
体力があれば『自分へのご褒美』なんて思わずに、もっとレッスンしたい、歩きたい、って思う筈だもの。


気がつかない内に自分を甘やかしていたんだわ。
よし、これから良い季節にもなる事だし、ウォーキングに励もう。




昨日のウォーキングの写真から一部アップします。


↓気持ちよさそうに泳ぐオオバンたち



↓キジバト(線路脇のフェンスに止まる)


↓セグロセキレイ


↓餌を求めて、陸に上がって来たオオバンたち


↓私が近づいたので、急いで川に戻ったオオバン


↓土手の木の枝に止まったモズ


↓羽を繕うカルガモ


↓たたずむカワウ(なに思う?)


↓寝落ち寸前のアオサギ(直後、首を後ろに回して寝入りました)


↓必死に餌を捜すコサギ



昨日の歩数は、約12,500歩でした。

 

ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン



 


今日は、「絵手紙教室」が先生不在の「絵手紙サークル」になっての第一回で、出席者は5人。


皆さんいつも通り「絵手紙」を描いていましたが、私はぬり絵がまだ仕上がっていないので、その続きをやりましたがそれでも↑ここで、タイムアップ。
次回の
サークルの日には「絵手紙」に入りたいな。