昨日のレッスンと、絵具 | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

2024.02.03 歴博の紅梅

 

 

 

 昨日のレッスンでは体験の方が来られました。

お若い、20代?


「バレエは初めて」とおっしゃっていたけれど、腹筋など初めての方は殆どが『足かけバー』を使用するのに「大丈夫です」とセンターでされていたし、姿勢もきれい。
「何かしてらっしゃいました?」とお聞きしたら、「新体操を」。(やっぱり!)


帰り道、「入会するつもり」とおっしゃっていたのでとっても楽しみです。


 

ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン
 


「ぬり絵」の絵具、そう言えば…と思い出して探してみたらありました。
「水彩色鉛筆」は欲しくて買った物ですが、まだ使って絵を描いた事はありません。


「パステル」は、長男が大学生の時、宿題で『絵本』を作る課題が出されて美術関係は全く苦手な息子、「お母さん、頼む」って。

そんな事言われたの初めてて、美術など全く関係ない学部なので成績には関係ないだろうと思って引き受け、その時に買った物です。

 




ぬり絵に使うかどうかはわかりませんが、試すのもいいかな、と言う思いもちょっとあります。