雨上がりのウォーキング | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

2022.05.14 城址公園(パノラマ撮影)

 

 

 雨上がりの城址公園に行ってみました。

植物たちが生き生きしていました。


お化けタンポポ、こんな大きなタンポポ初めて見ました。




写真ではよくわからないと思いますが、花の直径は約5㎝。
茎が長過ぎて立っていられないのでしょう。
葉っぱの長さはざっと見て、30㎝はありました。


「ヤセウツボ」が精一杯きれいに咲いているのが健気です。




この満開の花は「サンゴジュ」かしら?





帰り道、自宅近くで信号待ちしてたら電柱の根元にちっちゃな黄色い花がびっしり咲いていて、「コメツブツメクサ」にしては小さ過ぎるなぁとよく見たら、初めて見る野草でした。
名前は調べてみたけど分かりませんでした。

↓こちら。






後日、こんなページを見つけました。
「イトツメクサ(糸爪草)に似た仲間」

「イトツメクサ(糸爪草)」の仲間かも知れませんね。



今日の歩数は、約6,000歩でした。