今日のウォーキング | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

空模様はイマイチだったけど、野草が咲き乱れていました。


↓可愛い「キュウリグサ」

 

↓ノイバラ



↓アメリカフウロ


↓ヒルガオ




「ヤセウツボ」って、今までず~っと枯れた野草かとばかり思っていたから気にも留めないでいたせいかもしれないけれど、知ってからはやけに目につきます。
至るところに生えています。

↓ヤセウツボ



↓ヘラオオバコもそこいらじゅう咲いています。



昨年の今頃たしか「クサフジ」が沢山咲いていたなぁと探したら、ほんの少し咲いていました。
まだ、これからなのかな?
↓クサフジ






久しぶりに野鳥が撮れましたが、鳴き声で探したらずいぶん遠くでやっととらえました。
「ヒバリ」でしょうか?↓(「オオヨシキリ」というコメントを頂きました)




おまけの写真。↓





今日の歩数は、約9,000歩でした。


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

日曜日に城址公園に出かけたら、「歴博」正門入ってすぐの左側に白い藤の花が咲いていました。
今までこんなに大きな藤の木があった、しかも白い花、何で気がつかなかったんだろう?