【ヒューマンデザイン】もがくことで得ること | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

 

しなやかなココロで

輝きの人生を

 

私のデザインの中に

もがきの部分がいくつかあります。

 

『もがく』と聞いて

反射的に嫌だなと思うのは

私だけでしょうか?

 

image

 

つい先日

もがいてるなぁ〜と気づきまして。

 

でね。

私の場合

もがいている時って

現状に飽きたり

変化を起こしたい時に

 

壊れたらいい!

壊して組み直したら良い!!

というもがき方をよくます(笑)

 

ただそれも私だなと思えるし

もがくことで発見もある。

 

周りはいい迷惑ですよね。

 

側から見るともがくことで

無駄な遠回りや

破壊をしているかもしれないけれど

 

もがいて壊れるものがあっても

不満はないのです。

 

多分何もしない方が後悔。

 

ただね。

現実に突っ込んでいる感覚はあるので

もうちょっと客観的にもがきたいな

なんて思うこの度のもがきでした。

 

image

 

ちなみに私のデザインでは

もがきは無意識にあります。

 

意識せずもがいております・・・。

 

自分が無意識にもがくという性質を

知っていると

 

もがくことに

自己否定せず

デザイン通りだな

と認めることができて良いです。

 

あなたはもがきのデザインはありますか?

 

どんな性質を持っているのか

気になる方はこちらをどうぞ。

 

 

 

薬剤師がお届けするココロとカラダのメンテナンスはなまる

 

* 人気記事 *

 

* 本当の自分を知って自由に楽しく生きる🎵ヒューマンデザイン *