【コストコ】ドラゴンパッケージのコーヒー豆 Art is coffee | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

 

しなやかなココロで

輝きの人生を

 

毎日のようにコーヒーを飲むけれど

コーヒー初心者でございます。


コストコで以前から気になっていた

ドラゴンパッケージを購入。







商品の特徴

  • アラビカ種コーヒー豆100%
  • コロンビア、スプレモグレード
  • ミディアムロースト、ウォッシュドコーヒー、シングルオリジンテレマ
  • フレッシュで明るい柑橘系の香り、適度で明るい酸味と、後味はチョコレートとキャラメルの香りが漂います。
  • 907g   2568円 (倉庫価格)
  • 上記よりクーポンで570円引き(2024.6.13)

 

整った豆ばかりで

香りもよく美味しい♡


コーヒーは薄めに入れることが多いけれど

この豆は濃く淹れた方が

しっかりとした香りで美味。


アラビカ種の豆は

酸味が強く

花のような甘い香り(フローラル)が

楽しめるそうです。


ゲイシャコーヒーもアラビカ種ですねぇ。


個人的に紅茶もワインも

香りが楽しめるものが好きなので

酸味が強く香り豊かな豆が

好きということでしょうか。


コストコで売られている

スターバックスのハウスブレンドは

不動な人気だけども


私的にはアイスコーヒーには良いけども…

という感じでした。


ドラゴンパッケージは

辰年にちなんでの限定なのかな??

個人的には好きな豆♡


こうやって少しずつ

好みを知っていくのも

楽しいことでございます。


ちなみにコストコで好きだったのは

スタバのオータムブレンドと

オーガニックブレンド。


気になっている方の

参考になればなによりです。



タイムモアのコーヒーミルを使い始めて

毎日コーヒーを飲むように。


コーヒーミルが気になっている人には

オススメです。


お湯を沸かしている間に

簡単に挽くことができて

香り豊かに

幸せをもたらしてくれる一品ですよ。




 

 

薬剤師がお届けするココロとカラダのメンテナンスはなまる

 

* 人気記事 *

 

* 本当の自分を知って自由に楽しく生きる🎵ヒューマンデザイン *