【ヒューマンデザイン】じっと座っていることができない子供 | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

 

しなやかなココロで

輝きの人生を

 

私がヒューマンデザインに出会ってよかった
と思うのは独特の視点の面白さから。

 

その視点は子育てにも活用できます。

 

LYD講座でもお話するのですが
睡眠や接し方が
タイプによって変わり
ます。

 

子供が何に影響を受けやすいのか
を知っていると
 

何を恐いと感じ
不安になり
泣き出すのか
を想像しやすくなります。

 

それだけでも
だいぶ違うはす。

 

image

 

活発であることが求められる
デザインであるが故に

じっと座っていることができない子もいます。

 

 

世間でお行儀が悪いと言われても
しつけも大切だけど
本人らしさを封じ込めてしまう。

 

さぁどっちを選ぶ??

 

 

最終的にどう生きて欲しい??

 

 

私には子供はいないから

実践することはできないけれど

この知識が必要な人に
届くことを願っています。
 

 

お孫ちゃんにもどうぞ。

 

 

薬剤師がお届けするココロとカラダのメンテナンスはなまる

 

* 人気記事 *

 

* 本当の自分を知って自由に楽しく生きる🎵ヒューマンデザイン *