素人を騙すのにちょうど良い事ってなぁんだ?! | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

 

<募集中☆LYD講座☆日程のお知らせ>

全12時間 広島市内にて。

2020年1月25日(土)14時〜17時

2020年2月15日(土)10時〜17時

2020年3月 日時調整中。

時間の調整のつかない日は別日に振替可

お申し込みはこちら

 

 

素人を騙すのにちょうど良いわかりやすさ

そして深さがない事。

 

さて。

 

これは一体なんの事でしょう???

 

 

この本のはじめに書かれていました。

 

面白いな

 

と思ったのでクイズに(笑)

 

 

引っ張るなって??

 

 

素人を騙すのにちょうど良いわかりやすさ

そして深さがない事。

 

 

その答えは

 

「常識」。

 

 

常識は素人を騙すのに

ちょうど良いわかりやすさで

深さがないと。

 

 

この文の前後には

ポジティブ思考が良いのか疑う

という文脈で続いているので

ここだけピックアップすると良くないかもしれないが。

 

 

みんな自分で選んで決断を下すのが苦手。

本当にそれで良かったのか不安を持つ。

 

 

「みんなこうしてますよ」

「こうするのが常識ですよ」

 

 

と言われたら右に倣えで

それを選ぶことで安心を得る。

 

 

でもそれが良いと思われていたり

そうするものだという常識も

もう終わりに近づいているのではないかな。

 

 

常識は時代と共に変わっていく。

 

 

今ほど10年ひと昔という言葉が

しっくりくる時代はないのでは?

 

 

心の望む方向ではなくて

その時の常識に委ねて後悔しない??

 

 

話は少しそれるけれど

 

「こんなの常識よ」

 

と言う忘れられない声がある。

 

高校のクラスメイトだ。

 

数学の時間に

 

2の10乗は1024よ!

こんなの常識よ!!

 

と言っていた。

あまりにも衝撃でいまだに覚えている(笑)

 

 

常識なの〜?!

全然知らなかった!!

 

 

おかげで覚えたから良し。

どこで使ったのかは覚えてない。

役立ったのかも不明(笑)

 

 

答えの1024が1034と言われて

間違った答えを覚える可能性もあった。

 

 

それこそ素人が騙される??!(笑)

 

 

この本を手にとったのはなんとなく(笑)

 

緊張すると手に汗が出るから

出なくなるかな〜とか思って。

 

自律神経が整うかしら・・・

 

なぁんて思ったら見当違い!

 

 

ポジティブ思考とネガティブ思考

潜在意識・顕在意識。

こだわりを捨てたり

感情の解放

インスピレーションがくる状態

 

 

などが書かれていて。

 

 

あれ??

宇宙の法則ぢゃん。

 

 

と思うのは

私が反応した文字がそういう羅列なだけかも。

 

 

宇宙の法則はこうやって知らない間に

どんどん広がるのだなぁと思う。

 

ちなみに。

ヒューマンデザインも宇宙の法則を語っている。

また別の視点からね。

気になる人はLYD講座をどうぞ♫

 

リンク詳細 リンク*お申込み・お問い合わせ

 

 

<募集中☆LYD講座☆日程のお知らせ>

全12時間 広島市内にて。

2020年1月25日(土)14時〜17時

2020年2月15日(土)10時〜17時

2020年3月 日時調整中。

時間の調整のつかない日は別日に振替可

お申し込みはこちら

 

 

 

<ヒューマンデザインメニュー>
宝石紫なんのために生まれてきたの?〜本当のワタシを生きる1番人気!リンク詳細
 90分 10,000円  
 
宝石赤本当の自分を生きる実践講座(LYD講座)〜良好な人間関係を築くオススメ! リンク詳細 
 全12時間 80,000円 →2020年3月末日まで65,000円で受付中。
 
宝石紫お試し実践講座〜LYD講座体験会
 2時間 3,000円 
 
宝石赤アフターフォロー
 30分 2,000円 / 60分 4,000円