宝塚歌劇団・花組トップスター

柚香光さんの千穐楽

映画館で見届けてきました。

 

ライブビューイングのチケット

一緒に写真を撮ろうとしたが

ブレてしまった(;^ω^)

 

映画館で宝塚歌劇を。初めて参加したのですが、開幕前に「大幅に時間を経過した場合は途中で切れます」的なメッセージがスクリーンに表示され、えええ…焦るわポーン

が、大丈夫。

最後まで無事に見れました愛

 

13時半に始まって、終演後にトイレ列で時計を見ると、18時半になっていた。

 

 

 

柚香光さんを初めて見たのは東京宝塚劇場でのお披露目公演「はいからさんが通る」でした。世の中にコロナが広がり始めた時期とトップ就任が重なり、大変な道のりだったと思いますが、花組の皆様と一緒に、どんな時にも夢を美しく魅せてくれる、素敵なトップさんだなぁと感じ、朗らかな笑顔に元気をもらえていたので。最後を見届けたかった。

 

 

必死にGETした大劇場チケット

 

貸切公演が当選して東京は行けた。

 

そして、ラストデイ。

今まで見た中で柚香さんの喉のコンディションが一番良かったと思う。伸びやかな歌声とエネルギッシュかつエレガントでカッコいいダンスに釘付けでございました。

物語のツッコミどころはさておき、いろんなダンスや音楽の魅力が散りばめられ、タカラヅカだからこその味わいを楽しめたと思う。


そんななか、劇中の いろんな表情、言葉。思いを受け取り、時にサヨナラと重ねて情緒がぐちゃぐちゃ。なんだかウルウル目頭が熱くなる。

ハンカチで涙をぬぐおうとすると…。同じようなタイミングで視界の端にふわっと白い布のようなものが上がっていくのが見えてきて、だぶん両隣の人も同じように泣いてたアセアセなんだか、互いに言葉をかわさずとも気持ちが通じ合うようなキューン


もちろん、映画館なのでポップコーンなど食べたり飲み物を側に置いて気軽に楽しむ人もあり。

それぞれで楽しむ空間。だけど、サヨナラを受けとめる、一体感が温かかったです。

 

サヨナラショーも感動的で…。

 

星風まどかさんの「アナスタシア」

In my dreams


歌い上げていくなか

 

"夢を信じて

恐れずに行こう

決して諦めない"


という歌詞にきたときの

諦めない、強さが圧巻

気高く美しかったです。

 

柚香さんの名場面は、はいからさんの少尉から始まり、様々な場面に思いを馳せた。

そして、ただ一人

大階段を背にした黒燕尾。

静寂のなか、一歩一歩、階段を上がっていく、あの息をのむような瞬間、すべての視線が注ぎ込まれ、劇場も中継も関係なしの一体感を感じ、ピンと張りつめた、独特の空気が凄かった(語彙力なし)そして、花組の素晴らしい群舞。最後の歌の歌詞も沁みたし、それから一気に盛り上がる光景も感動的で、なんだか、もう、良かったです。

 

その後の退団のご挨拶

一人一人の言葉と晴れ姿

それを見守る花組の皆さんの表情など

温かくて。

 

”皆様の

健康と発展をお祈りしています。

 

皆様に幸あれ!!

 

客席に向かって言ってくれた言葉が

心に残りました。

 

いえいえキューン

こちらこその気持ちで胸いっぱい。

 

ほんとに

退団する皆様、そして花組の皆様

これからもお元気で

素敵な時を重ねていけますように。

 

さみしいけれど

新しい今日を大切に過ごしていきましょう。

 

感動の余韻はもちろんなのですが

映画館で見る機会が少ないので

楽しかったです。

 

あちこちで盛り上がっている

”帰ってきた

あぶない刑事”

映画公開はじまったんですね。

この前、ドラマの再放送を見たのですが

面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

あぶない刑事

見に行きたくなってしまいました笑