授業参観 | おてらさん

おてらさん

大分にある臨済宗のお寺さんです。

たまたまお参りの仕事が無かったので、末っ子の授業参観に参加することができました。

 

寒波到来で冷え込んでいるというのに、この日の授業は体育館で。(´д`lll)

元気いっぱいな子たちとは対照的に、親たちはブルブル震えながら見学です。

ランニングでは、他の子のように走ったりできないので、最後尾でよちよち追いかけます。

片足挙げできるかな??

 

他の子たちが壁登りをする中、ビビって上れないうちの子は一人別メニュ-で跳び箱を用意していただきました。

さらには2人がかりでサポ-トしていただいて段差を越えてゆきます(へっぴり腰で)

それでもなんとか越えた末っ子、こちらに向かってドヤ顔アピ-ル(^-^)

 

まあ、楽しくやっているようでなによりでしたww

 

アタマも身体もヨワヨワな末っ子ですが、こちらの言っていることもだいぶ理解しているみたいだし、それなりに空気を読んで動くこともあるしw

とりあえず身長は伸びているし、ちゃんと成長しているのかな?

 

そろそろおむつは卒業してほしいな(笑)

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村