おてらさん

おてらさん

大分にある臨済宗のお寺さんです。

なんの笑いか?

なんの喜びか?

心は常に燃えているのに

心は暗黒に覆われているのに

なぜ灯明を求めないのか。
(法句経)



仏教の教えは「生きてゆくための指針」です。

正しい仏教の知識を伝えたい。

傷ついた人に、生きる力を取り戻して欲しい。

そう祈りながら、日々精進しております。




10月の辻説法は28日(日)15時より
いつもの場所で行います♪





www.zuiunzan.com/
facebook.com/zuiunzan
zuiunzan@art.coara.or.jp

龍興寺HP








NEW !
テーマ:

先日、Eテレの福祉系番組を観ていたところ、その日出演なさっていた知的障害の男子が、小さい頃からタッパに石ころを入れて、ガチャガチャ鳴らして遊んでいた(演奏していた?)というのを聞いて、お、うちの子と似てるなとニンマリしてしまいましたw

 

うちの末っ子も小さい頃から音楽を聴くのが大好きで、いつも歌の絵本をで遊んでいます。

ペットボトルに小石を入れたお手製マラカスを持たせると、大喜びでいつまでもガチャガチャやってたことも。

療育センタ-の保育園に通っていた頃は、ギタ-を弾いて下さる先生がいたのだけれど、弾いている時は真ん前に座ってじっと見ていたそうです。

 

そんな末っ子の様子を見ていて、常々「ライブに連れて行きたいな」と考えておりました。

テレビの歌番組などでも、歌が始まると、ささっとテレビの真ん前に陣取って楽しんでおりますので(特に女性アイドルが好きw)きっと生ならもっと喜んでくれるのではないかと思ったのです。

そこで連れて行ったのが、市内のショッピングセンタ-で行われた、ばってん少女隊のCDリリ-スイベ。

さすがにファンの皆さんの中に入ってゆく訳にはいかないので、広場の後ろの方で見ていたのですが、案の定、彼は自ら歩いて柵の所まで行きました。

音量とかが凄いので怖がるかもと思っていたのですが、全然大丈夫でした。

充分にライブを堪能したようです。

おまけに、ライブが始まる前にアイドルちゃん達が広場に出現、メンバ-のお姉さんたちとハイタッチまでしちゃいました(笑)

ノリノリw

 

翌月は大分であったももクロのコンサ-トに参戦。

これが最終目標だったのですが、ここでも彼はノリノリで2時間過ごし、一度も「飽きた」とか「おうち帰る」みたいなことをしませんでした、

 

成功です( ̄ー ̄)

 

子供達全員連れてのファミリ-席だったのですが、ここでも最前列ド真ん中が当たったので、末っ子はけっこうなくじ運の持ち主なのかもしれません。

 

次はどんなライブに連れていこうかなwフェスとか行きたいな。

 

そして末っ子は今日もライブを流すとテレビの前へ。

他の用事で手が離せない時は便利です(笑)

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス