神旦那の言動で離婚危機を乗り越えられた結婚1年目【新婚夫婦】 | ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ブラックコーヒーのように苦い日々は甘いミルクでまろやかに。
黒く重たい心の荷物はミルクの言葉で下ろしましょう。

精神疾患を抱える夫婦の日常を異様な「言語化能力」をフル活用して綴ります。
ネガティヴが突き抜けてポジティブになる元祖「ネガポジ思考」を展開。

サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
本当に夫のおかげで結婚1年目を乗り越えられたよー。。

 

マメ夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
いやぁ大変でしたね。

 
サムネイル
 

 

1年間楽しかったでしゅ犬

 

 
こんにちはーミルクです!
 
 
パソコンについて調べ上げた夫は、今日ついに買いに行きましたー!!
 
 
一昨日は「結婚初期はあなたをこ◯したかった」と言われた私ですが、
 
その翌日に私の収入から夫にパソコンを買い与えることにしたのは、急展開でびっくりしたと思います。
 
普通なら鬱憤が続くはずだよね笑
 
 
でも、すぐに切り替えて、夫にGIVEしたいと思った理由は、やっぱり連れ添ってきた夫への感謝があるからですね。
 
 
本当に夫に助けてもらって成り立っていた結婚当初の神旦那的な言動キラキラがブログに記録されてたので引用して振り返ります。
 

 

 

 

要約すると、
 
喧嘩して機嫌が悪い私に対して、
「カレーを作るけど、指南してくれますか?」
と聞いて
「いや、疲れてるから寝る」
と言う私。(こういう機嫌悪くなるところがダメだよね)
 
しばらく寝ている間に夫が1人でカレーを作ってくれてた。
完成したら寝室に来て
 
「ねぇねぇ疲れ取れた?
一緒にカレー食べよおねがい
 
と声をかける夫。
 
 
 
200点満点の発言だなぁぁ
 
 
これには私の機嫌も良くなり、一緒にカレーを食べました。
 
 
当時の自分も言ってました。
 

喧嘩中にそんな甘い言葉を

甘い態度でかけられるなんて

すごいよ君は!!

 
 
いやー、この頃は「私を不快にさせる夫の失言が悪い」って思ってたけど
 
今思うと私も子供だったよ。。

 

 

夫のおかげで乗り越えた1年目

 

 

たしかこの時は、

嘔吐したワン太郎の処理を

「あなたの犬なんだからあなたが処理してよ」って言われたんだと思う。

 

 

それに対して、許せないくらいの怒りを感じてたんだけどさー

 

今思うと

 

「そんなこと言われると悲しくなるよ。2人で育てていく子供じゃん」って素直に言えば良かったね。ショボーン

 

 

夫の素直さや、家族のためにしてくれる行動力にはいつも助けられています拍手

 

 

なんかほんと、こんな私で良いのかなって思うね真顔

 

 

最近は仕事に集中しすぎて疲れ気味な私。

 

今日も朝からテンション低かった。。

 

なんか体がだる重だったショボーン

 

もっと家族のこと見てあげないとな。

 

最も離婚率が高い時期

 

 

離婚率が高いのは

・結婚5年未満

・産後3年以内

 
って言われてる通り、
 
結婚1年目は結構しんどかったなぁ
 
夫もすごくしんどかったと思うけど、いつも私に寄り添ってくれたから壁を乗り越えてこれた。
 
 
そのおかげで、私も少しずつ、夫婦円満になるための行動をしていって、
 
喧嘩もなくなってきた。
 
 
私は結婚当初は自分のことに精一杯で夫のために何かをしてあげるってことが少なかったから、本当に夫が愛想をつかさないでいてくれたから、結婚生活を続けられているなぁ。
 
 
そう思うと、「こ◯したかった」と思うくらい追い込まれてるのも無理はないよね。笑
 
 
今はその言葉も自分の中では消化して、吸収して、
 
 
あーーこんなに夫は頑張ってたんだ。
そう思うのも無理はないよな。
ほんとごめん。そしてありがとう。
 
っていう気持ちでいっぱいですお願い
 

 

 

 

今年は恩返しの年

 

 

まだまだ2年目だから乗り越える壁も多いと思う。

なんてったって、離婚率が高いのは5年未満だからね。

 

1年目は夫が私に機転を効かせてくれて乗り越えられたから

2年目は私が夫にGIVEして乗り越えられると良いなニコニコ

 

 

てことで、またも夫に救われてる私なのでしたー!

 

 

へばパー

 

今では夫が「こ◯したかった」という理由もわかる。

でもこの時は怒りが爆発してた笑

 

人生を変えてくれた結婚記念日まであと2日!

 

 

 

 

 

 

 
 

-----ポイントカードキーワード---

 

24413200点満点の発言

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨