サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。

はぁぁぁぁ、結局、ねぇ。。

 

マメ夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
もう機嫌直してよー。

 
サムネイル
 

 

ママがいなくなったら嫌でしゅ犬

 

 
こんばんはーミルクです!
 
 
普段からブログで散々
「結婚して生まれ変わったかのように人生が良くなった」
「鬱の時期を夫が支えてくれたから今は元気になれた」
という話をしています。
 
 
最近だとこんな感じ。
 
ただ、今日は予期せぬタイミングで、私の鬱期の頃の夫の本音を聞きました。。
 
 
今日はそれについて語ります。
暗い話です。
 
(前回の記事で書くと言った「夫の作ってくれた夕飯」と「夫が買ってきた2種類のコーヒー豆」の話はお蔵入りかと思われます。日常ブログを楽しみにしてた方はごめんね。。)
 

 

 

夫に仕事を手伝ってもらう

 

ことの発端は、夫に仕事を手伝ってもらうことからでした。

 

私は、自分のサービスに使えるポイントカードを作るために、過去のブログを1つ1つ読み返して、それぞれにキーワードを設定するという作業をしてました。

地道ですね。。

 

で、1人だとキツかったので夫に協力してもらい、

夫が記事を読んでキーワードを考えて言葉にする

それを聞いた私がキーワードをエクセルに打ち込んで表を作る

という役割分担をしていました。

地道ですよね。。

 

で、私のブログ記事は300記事以上あるので、すっごく大変な作業なんですが、

2人で力を合わせて193記事にキーワードを設定できました。

 

達成感に溢れてお互いに気分がいいニコニコ

残りは明日、一気に終わらせよう。

 

と意気込んでいたところ

 

気分が良くなった夫が言いました。

 

 

 

「いや〜、記事を読んでて思い出したんだけど、去年の6,7,8月が1番キツかったわ」

 

「ん、仕事?」

 

「いや、仕事はキツいことなんてないよ。

毎日ツラいツラいって言うあなたの話を聞くのが超キツかった。

人生で1番腹が立った。

もうあなたにカメハメ波(※1)をしようかと思った。」

※1:人生を終わらせることを婉曲表現してます

 

「う、うん滝汗

 

「当時は『よし、今からカメハメ波しよう』って何度も決意しては、『いやいや、そんなことするなら別れればいいんだ』って思い返して、何度も踏みとどまったわ」

 

「あーあの頃は本当に嫌だったなぁ。結婚相手間違えたわと思った」

 

 

だ、そうですぅぅぅぅぅ笑い泣き

 

 

どうする?

 

どうすればいい?

 

 

ちなみに整理すると、

・嫁が双極性障害の稼げないフリーランスで6~8月が重い鬱だった。今も稼げてない。

・夫は会社員をしてたけど9月に適応障害で休職。

・「絶対に職場には戻らない」と言い張る。

そんな状況です。

 

それに対して私は

 

「え、あの頃は鬱だから仕方なくない?

私、今のあなたの「絶対に戻らない職場の話(愚痴や思い出話)」を毎日聞いてるじゃん。

それは良くて、私の鬱の話はダメなの?」

 

と言うと

 

「お、勝ち気だね〜。絶対に言い返すよね。」

 

「いや、カメハメ波しようと思ったって言われて言い返さないわけなくない?」

※カメハメ波は人間の1番大事なものを失くすヤバい行為です

 

 

と言って平行線。

 

なのに、

 

「言って良いことと悪い内容があるんだと学んだよ」

 

と前向きになる夫。

 

 

いやいやぁ〜〜。

 

 

私があんなに感謝してたあの日々に人生で1番ムカついてたんだ

 

じゃーなに、愛は育まれてなかったってこと?

 

 

「最近のあなたはまぁ良いよ」

 

って言ってきたけどさ

 

私、最近は愚痴とか言ってないし、むしろあなたの愚痴を毎日毎日聞いてるんですけどぉぉ

その努力は当たり前なの?

いやまぁ、いつも夫には家事やってもらって一方的に努力させて申し訳ない。っていうスタンスではいるけどさ、、私だって努力してんの!!

 

で、これ書いてたらさ

 

謝るとともに仲直りの握手をしようとしてきたけど、

 

私は握手を拒んだ。

 

「機嫌直してよ」って言われたけど、
機嫌とかの問題じゃなく、
これからどう生きるか、誰と生きるか、を見直すべきだなと思った。
 
 
なんだろ、もーーー、一緒にいる相手に消えてほしいと思われてたってまじショックなんだけど、、
 
 
いや、そこを責めても仕方ないのはわかってるけどさぁ。
 
 
それにしても「今はまぁいいよ」っていうのも無理なんだけど。
 
 
じゃあまた鬱が来たらダメなわけ?
 
 
え、私、今まで鬱がデフォルトだったんだけど、、
今がたまたま調子いいだけの時期だったらこれからどうなるの?

 

 

 
てか、どうするの、私。
 
消えてほしい。もう消そう。って思われてた相手とこれからも一緒にいるの?
 
それが結婚ってこと?
 
愛って幻想なの?
 
 
あーーーーなんかもう、無理です。
 
終わった。
 
そんなこと言うなら消してくれればよかったのに。
 
生きてる地獄を味わせようってことなの?
 
 
敵?
 
 
あ、実は敵でした?
 
 
「これからも生き地獄を見守っててあげるよ」の握手だった?
 
 
いやーーーー、
 
まーーーーー、
 
そんなわけないよね。
 
相手の気持ちはわからんが、そんなわけはない。
 
 
話し合いが必要ですね。
 
はい。
 
たぶんこんな記事を書いたら夫からめちゃくちゃ怒られます。
 
私もこんなこと書いて、何がしたいんだろうか。
 
 
でもごめん、今はこんな記事しか書けない。
 
朝になったら消すかも。見れたらラッキーってことでお願い
 
へばパー
 
こんな人生を送ってきてましたよ
 
喧嘩しなくなったとか言いながらもう喧嘩してますぅー
 
 
 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 TODAY'S
 
言語化ラテ☕️

 

モヤモヤ、イライラするんだけど

何に対してか分からないし

言葉にできない、、

そんなことありませんか?

異様な言語化力を持つ私が

現状と今の思い、理想の展望を

言語化いたします!

 

言語化できるとスッキリしますよグッ

 

お申し込みは公式LINEから✨

image

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24412仲直りの握手

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨