愛犬が荒ぶって大変だった1日【小さい体で頑張って主張してくれた】 | ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ズボラ嫁とマメ夫のデコボコ日記

ブラックコーヒーのように苦い日々は甘いミルクでまろやかに。
黒く重たい心の荷物はミルクの言葉で下ろしましょう。

精神疾患を抱える夫婦の日常を異様な「言語化能力」をフル活用して綴ります。
ネガティヴが突き抜けてポジティブになる元祖「ネガポジ思考」を展開。

サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
やーーー今日は大変だったなぁ。メンタルに来た。

でも、小さい体で頑張って主張してくれたね。

 

マメ夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
ワン太郎の世話をする余裕くらいは残してほしいですね!

 
サムネイル
 

 

今日は辛かったでしゅ犬

 

 
こんばんはーミルクです!
 
 
前回の記事を書いてる時夫が家電屋さんでパソコンを見てて(2店舗目)
絶対に買って帰ってくるだろうなぁと思っていたら、、
 
 
 
買わないで帰ってきました拍手
 
 
そうだね。大事なものだから衝動買いしちゃいけないね。
私の買い物観がおかしかったわ(私なら絶対に買ってる笑)
 
 
家電屋さんからいろいろ教えてもらったみたいで、「だいたい品定めできたから、もっとよく考えて、買うなら明日」だそうです!
 
堅実なところを尊敬しますキラキラ
 
 
 
それでですね〜〜〜
 
 
今日はたいっっへんなことがありました真顔

 

 

 

心の叫びがスルーされるワン太郎

 

 

午前は雨だったので、ワン太郎の散歩に行きませんでした。

 

前回のブログではサラッとこれだけ書いてますが

午前中は雨だったので散歩はなしお願い

ワン太郎ごめんなぁ。

 

これが大問題を引き起こすのです真顔

 
 
散歩に行けなかった上に、パパとママが2人でどこかに出掛けて(ジムです)
 
ワン太郎は、寂しさ+有り余った体力+ストレスでとんでもなく荒ぶったのですよ笑い泣き
 
 
まず、夫が1人でジムから帰ると、遠吠えで出迎える
 
「ワォーーーーーーン」
「ウハァァーーン」
 
みたいな感じで遠吠えするのですよ。
 
 
で、夫は流したらしいんですが、
 
今思うとあの遠吠えは
 
「寂しかったよぉぉゲッソリ
なんで2人でどっか行っちゃうんだよぉぉムキー
僕も散歩行きたいよぉぉ笑い泣き
 
っていう心の叫びだったんだと思います。
 
 
しかし、それに気づけず、スルーしてしまいました。
 

 

 

欲が満たされないワン太郎

 

そして私が帰ってきたら、遠吠えはしなかったものの、吠える吠えるハッ

 

 
夕飯を食べててもずっと吠えてて、
(ま、いつものことなんだけど)
 
いつもより多くレタスやトマトをあげていました。
 
 
お腹はだいぶ膨れたんじゃないかなー
と思うのですが、
 
今思うと肉巻きガムの方が良かったのかな?
(でも、わがままになっちゃうかな?)
 
で、夕飯が食べ終わった後、
 
すぐに散歩に行けたら良かったのですが、私はブログを優先してしまいました。
(私はブログを18時に投稿したいのに書き始めた時点でもう18:30だったからブログを書かないと精神的に無理だったのよ。ごめんね。。)
 
ワン太郎はブログを書いてる間、終始吠え続けました
 
 
そんな中、私はめーーっちゃ調子が悪かった滝汗
 
ジムで追い込みすぎて脱水症状なのか、酸欠なのか本当に辛かったんです。
 
実を言うと、前回の記事はフラフラになりながら書いていました笑
(で、納得のいくブログが書けずに1人反省会をしました笑い泣き
 
 
ここから、
調子の悪い私vs吠え続けるワン太郎
の闘い?が始まります。

 

 

 

 

人生で1番キツかった散歩

 

ブログを書き終えた後、私は調子が悪すぎて部屋を真っ暗にして横になっていました。

 

すぐに散歩に行ってあげたい気持ちはあったんですが、これじゃ倒れちゃう、、と思って少し休みました。

 

10分ほどの間です。

 

その間ずーっとワン太郎は全力で吠え続けていました。

 

休もうにも気が休まらなかったので、散歩に行くことにしました。
 
 
そして、散歩中もずーっっと吠える。
 
街ゆく人に吠える。
 
すれ違った白バイにも吠える。
 
誰ともすれ違わないのは不可能なので、人が視界に入り続ける限り吠えまくってました。
 
 
つ、つらい、、滝汗
 
 
昔の記憶が蘇ります。
幼い弟の泣き叫ぶ声と継父の怒鳴り声が響き続ける家にいないといけなかった苦痛。
 
 
もう、いやだぁぁ、ワン太郎と一緒にいたくない悲しい
 
 
飼い始めてから初めてこんなことを思いました。
 
 
こんな散歩は人生で1番キツかったですね。
 
 
ちなみに、ライトは胴に巻きつけるスタイル
(別日に撮りました)

 

 

 

夫に任せて寝室に非難する嫁

 

 

今思うと、1日の鬱憤が溜まりすぎて、やっと散歩に行けたのに満たされなかったんだと思います。

 

いっぱいいっぱいだったんだよね。

 

ワン太郎も。

 

 

家になんとか辿り着いて、

 

ワン太郎のご飯を夫に作ってもらって与えてみたところ、

 

すんごい食いつきぃ!!

 

チュール入りのご飯を毎食あげてるので、美味しいんでしょうねぇ。
 
モリモリ必死に食べてました。
(過去写真です)
image
 
 
そんな姿すらも見ていられなくて、
ご飯を食べるワン太郎を横目に、私は寝室へ移動しました。
 
 
今度こそ真っ暗で静かな空間で1人で寝る。
 
それができた時の開放感ったらありゃしませんでした。
 
 
ごめんね、ワン太郎。
こんな飼い主でショボーン

 

 

 

 

欲が満たされたワン太郎

 

ご飯を食べ終えて寝室にやってきたワン太郎は別人になったように静かでした。

(別人になったというより、元に戻った感じです)

 

 

散歩をして、美味しいチュール入りご飯を食べて、

すっかり欲が満たされて鬱憤も消化したみたいです(ほっ)

 
 
結局、2人仲良く暗い部屋でしばらく寝ました。
 
 
30分ほど横になると私も元気になって活動開始。
 
その後は、ワン太郎は吠えることなく、私も仕事に励むことができましたニコニコ
 
 
 
渦中では本当にしんどかったけど、
 
今思うと、ワン太郎も頑張って「自分は辛いよ!」ってことを伝えてたんだよね。
 
4.5kgしかない小さな体で頑張って伝えてた。
 
 
言葉が使えないから吠えるしかなかったんだよね。
 
 
うるさいとか思ってごめん。
 

 

 

 

小さい体の一生懸命な主張を聞く努力

 

夫と話し合って、

ワン太郎の散歩は朝晩2回しっかり行くこと

ワン太郎の気持ちにもっと敏感になること

を気をつけることにしました。

 

 

意識的に見てると

犬って言葉は使えないけど、意思を全身で伝えてくれるもので
別室で作業する夫に
「同じ部屋に来て〜」って誘導して
3人で団欒の時間を過ごしましたニコニコ
 
ワン太郎は毎日の散歩とご飯と家族団欒が好きなんだよね。
 
それを忘れちゃいかんな。
 
 
仕事に励むのも良いけど、愛息子のワン太郎のことをしっかりお世話して、よく見てあげるようにしようと思った1日でした。
 
あと、仕事もジムも追い込み過ぎは禁止だね。
家族を守れる体調管理をしっかりしなきゃ。と反省しましたお願い
 
 
ここまで読んでくださりありがとうございました。
 
へばパー
 
 
夫にPCを買ってあげることにした今日のできごと(前半)

 

 

 

 
 
 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24413小さい体の一生懸命な主張

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨